【ZARA】SNSで話題のふわふわバッグは絶対買い!

2021/08/19
  • パーソナルスタイリスト&カラリスト。デザイナー歴15年のワーママ。母目線・プロ目線で使える情報発信!もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターファッション担当のスタイリストはるかです。

そろそろ夏も終わり、秋ものが気になる季節になりましたね。
でもまだ暑い日も多い....そんなときはバッグからトレンドをプラスするのがおすすめです!

今年のバッグのトレンドは「ふかふか」がテーマ。
丸みのある形や、ギャザーのあるもの、わたがはいって厚みがあるものが多く出ています。
今回はZARAと楽天で買った秋の新作バッグをご紹介します。

ZARA ソフトノットクロスボディバッグ

¥3,990 グリーン/エクリュ/ブラック

ふかふかのわたがはいったミニショルダーバッグ。
持ち手の結び目デザインもかわいいです。

長財布ははいりませんでしたが携帯やハンカチ、ミニポーチはすっぽり入りました。
磁石でフラップを留められるようになっています。

小さめの仕切りもあり。
リップやカード類はミニポケットにいれることもできます。

Nuvola ヌボラ ショルダーバッグ

商品はこちら

こちらは楽天で購入したバッグ。
ぎょうざのような形がかわいいギャザーバッグ。
こちらもマグネットで開閉します。

こちらは長財布もすっぽり。
ミニポーチ、ハンカチ、Kindleなんかも入りました。
ぱかっと開くので中も見やすく取り出しやすく見た目以上に使いやすいです。
柔らかい革で安っぽくなく、ころんとした形がとっても可愛いです。

コーディネートは?

Tシャツのロゴのグリーンとリンクさせました。
鮮やかなグリーンがコーディネートのポイントになりますよね。

このくらいの大きさのミニショルダーは育児ママにもとっても使いやすいです!
ちょっとのおでかけにも最適ですよ。
ショルダー部分は長さ調整も可能です。

おわりに

プチプラならトレンドアイテムも取り入れやすいですよね。
まだ暑い晩夏はバッグから変えてみるはいかがでしょうか?


▶この記事を書いたのは…スタイリストはるか
アパレルデザイナーを15年経験しパーソナルスタイリストとして独立。4歳の子供のママ。
Instagramではアラフォー女性のファッションのお悩み解決やコーディネート術・アラフォーでも使えるプチプラアイテムをご紹介。

計算中