4年ぶりに復活の572万個も売れた苺フラッペがヤバすぎる

2021/05/29
  • コンビニオタクとして、新商品・お得情報などお届けしています。親子、ご夫婦で楽しめるアカウントです。 もっと見る>>

Instagramでは、コンビニお得情報を発信し、9ヶ月で4.7万人の方にフォローして頂きました、サンキュ!STYLEライター「みず」です。

蒸し暑くなってきて、なんだかサッパリした飲み物が欲しくなってきましたね。
今日は、ファミリーマートで飛ぶように売れつづけている冷たい飲み物をご紹介します。


FAMIMA CAFE(ファミマカフェ)のフラッペシリーズ

リッチフラッペストロベリー2017
税込330円(5月8日発売)

通常は、ファミリーマート店内のコーヒーマシンから出るホットミルクで作る飲み物です。

再販したいちごフラッペは、ファミリーマート創立40周年にちなむ取り組み「40のいいこと!?」でキーワードのひとつに掲げる「もっと美味しく」の一環として実施するものだそうです。
2017年に登場し、歴代ストロベリーフラッペで最も多く売れた(52700000個)「リッチフラッペストロベリー」を4年ぶりに復活させたそうです。


商品の特徴である「過去最大のいちご果肉量」をそのまま再現し、果肉を感じながら飲める最高のドリンクでした。

下の方に、いちごの果肉がギッシリ詰まっているので、良くかき混ぜて飲むと、とても美味しいです。
子供たちが大喜びする味でした。

ちなみに、ガリガリくんを作っている赤城乳業さんが販売しているので、私の中では100点の味です。

フラッペを店内で完成させずに凍った状態で持ち帰り、ご自宅で牛乳と混ぜて作ることも可能です。

Instagramに動画投稿したところ、「バニラアイス」「プレーンヨーグルト」「牛乳はメグミルク」という声が届きましたので、ぜひアレンジして楽しんでみてください。

この記事を書いたのは・・・みず

コンビニ情報のインスタグラムは、毎日アップしてます。

計算中