【自己紹介】60㎡賃貸でインテリアを楽しむHaruです!

2020/08/24
  • 転勤族の3人家族、1児のママです。狭くてもスッキリと整理収納できる方法や、賃貸インテリアを楽しむ暮らしを発信。もっと見る>>

はじめまして!
サンキュ!STYLEライター、整理収納アドバイザーのHaruです。

全国転勤族で現在は60㎡の2LDK賃貸マンションに夫と3歳の娘と3人暮らしです。
転居のたびに収納スペースが狭くなっていったのをきっかけに、整理収納に目覚めました。

生活動線に収納を合わせることで、スッキリと暮らせるようになる収納の工夫や、
賃貸でもおしゃれなインテリアを手軽に楽しむコツを発信しています。

引越しは人生で8回

子供の頃も、現在も転勤族。
引越しを繰り返す中で、毎回沢山のモノを荷造りすることは本当に大変でした。

出産後は子供のモノが急激に増えたのにも関わらず、
転居先は間取りも収納スペースも狭くなることもあるため、
モノの持ち方には気を付けて暮らすようになりました。

家の中の収納スペースは、サッと取り出せて簡単に戻せる工夫を凝らしています。

賃貸でもインテリアは楽しめる

モノは減らせても、いつもなぜか家の中がごちゃごちゃとしているのが悩みでした。

家族の脱ぎっぱなしの衣類、生活雑貨の色の反乱…。
一生懸命に片づけているのに、散らかるを繰り返しモヤモヤしていました。

そこで、”お気に入り”のモノだけにインテリアを厳選したところ、
家の中が見違えるように変わっていき、
今では世界一寛げるカフェのような空間になりました。

保有資格

・整理収納アドバイザー1級
・時間マネージメントコーチ
・ライフオーガナイザー1級
・整理収納教育士

SNS

SNSでは、時間を整理するコツを発信しています♪

明日にワクワクする暮らし

毎日家事育児に頑張るママへ向けて、
家族みんなが楽に片づけられるような情報や、
おうちがもっと好きになるきっかけになる記事を執筆していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!

計算中