【神家電】賃貸でもスッキリ置ける!ドラム式洗濯乾燥機

2020/09/20
  • 転勤族の3人家族、1児のママです。狭くてもスッキリと整理収納できる方法や、賃貸インテリアを楽しむ暮らしを発信。もっと見る>>

転勤族で60㎡の2LDK賃貸マンションに夫と3歳娘と3人暮らし。
整理収納アドバイザーのHaruです。

毎日の生活をいかに効率的にするかを日々研究中。
そんな私が今年やめてラクになった家事をご紹介します!

1年迷って購入したドラム式洗濯乾燥機!

賃貸マンションでもスッキリ置ける機種があった!

縦型洗濯機を10年間使っていました。
毎日当たり前のように、脱水された洗濯物を干して取り込んで畳み…
梅雨時期には除湿器を使って一日かけて
一生懸命に乾かして生活していました。
ん?こんなに毎日洗濯を頑張らなくても良いのでは?!
思い切って転居のタイミングでドラム式洗濯乾燥機に買い替えたのです。
購入の決め手は…?!

賃貸マンションでも圧迫感なし!

賃貸マンションの狭い洗面所に置いたら圧迫感があるのでは?と思い、
購入をずっと迷っていました。
パナソニックのキューブルは、奥行きスリムのプチドラムが売り!
実際に我が家の防水パンにピッタリと収まり、
心配していた圧迫感はなし!
スタイリッシュなデザインも手伝って、
洗面所が一気におしゃれになりました。

毎日の家事2アクション削減!

洗濯物は畳むだけでいい!

ドラム式洗濯乾燥機を使うようになり、
毎日の家事は2アクション減りました。
・干す作業(洗濯ピンチに衣類を挟む、ハンガーにかける)
・取り込む作業(ベランダから取り込む)
現在は乾燥まで終わったら、洗濯機から取り出して畳むだけ。
バスタオルはふわふわに仕上がるし、もう一生手放せません。
我が家の神家電ナンバーワンは、間違いなくドラム式洗濯乾燥機です!

家事を手放すと自分時間が増えます

いかがでしたか?
毎日慣れていて当たり前のようにしている家事ですが、
いざ手放そうとすると、家電が高額だったりして迷ってしまうもの。
でも手放した先には、時間の余裕という新しい世界が待っています。
ぜひご自宅に合った家電を見つけてくださいね!

計算中