賃貸でもスッキリおしゃれインテリアを楽しむコツ3選!

2020/08/30
  • 転勤族の3人家族、1児のママです。狭くてもスッキリと整理収納できる方法や、賃貸インテリアを楽しむ暮らしを発信。もっと見る>>

こんにちは!
60㎡の2LDK賃貸マンションに夫と3歳の娘と3人暮らし。
サンキュ!STYLEライターのHaruです。

お部屋がカフェのような寛ぎスペースになったら、何がしたいですか?
今回は賃貸でも簡単におしゃれインテリアに変えるコツを3つお伝えします!

雑貨や写真をいくつも飾っていませんか?

雑貨は厳選されたモノだけ飾ってスッキリ魅せる!沢山飾るとごちゃごちゃした印象に…

お部屋の中に雑貨や写真を沢山飾っていませんか?
例えば、玄関やテレビボードの上は要注意です。
モノを沢山飾っていると、掃除のたびに動かさなくてはなりません。
すると、いつしか動かすことが面倒になり埃だらけに…。
まずはお気に入りの雑貨を厳選して、自分だけの癒しのスペースを作りましょう。

お部屋に花を飾りましょう

スーパーに買い物に行ったら、旬のお花も買ってきましょう。

まずは手軽に手に入って手間のかからないお花を飾ってみませんか?
スーパーに買い物に行ったら、生花コーナーも覗いてみましょう。
お部屋の中に花やグリーンがあるだけで、心が癒されます。
香りの高いお花なら側にいるだけで香りを楽しむことができます。
朝起きたら、蕾が開いていたり生活にハリも与えてくれます。
お花のお世話に慣れてきたら観葉植物を飾ってみましょう。

壁面収納を活用して垢抜けインテリアに

1つ絵を飾るだけでお部屋がカフェのような空間に…

雑貨や写真はお気に入りに厳選したら、壁掛けにして飾りましょう。
お部屋がスッキリしながらもおしゃれなインテリアになります。
無印やニトリの壁にかけられる家具・棚を設置すれば、
小さい子どもの手の届かないところにお気に入りの雑貨を飾ることができます。
観葉植物を飾るなら、葉が伸びて垂れ下がって育つポトスなどが
比較的お世話も楽にできておすすめです。

いかがでしたか?
片づけに苦手意識のある方は、
まずは雑貨などのインテリアから整えてみるのがおすすめです。
お部屋の中景色が変わると、生活がウキウキと楽しくなります。
片づけはそれからで十分!
ぜひ壁面収納でインテリアを楽しんで下さいね。

計算中