【家時間が充実する神商品】北欧風アイテムでワンランクアップ

2020/09/14
  • 転勤族の3人家族、1児のママです。狭くてもスッキリと整理収納できる方法や、賃貸インテリアを楽しむ暮らしを発信。もっと見る>>

こんにちは!
60㎡の2LDK賃貸マンションに夫と3歳の娘と3人暮らし。
サンキュ!STYLEライターのHaruです。

家族団らんのディナータイムをママの癒し時間にしませんか?
今回は北欧の人々が愛してやまないヒュッゲな時間をご紹介します!

北欧人が愛するヒュッゲとは?

北欧の人々が愛してやまないヒュッゲ。
ほんのりした灯り、人との触れ合いを意味します。
寒くなるこれからの季節、心温まる時間を
キャンドルの灯りに癒されて過ごしませんか?
ヒュッゲの詳しい書籍はこちらがおすすめです。
もちろん、キャンドルを灯して読書してくださいね。

小さな子どもがいても安心のLED!

火を使わないLEDキャンドルがおすすめ(電池式)

小さな子どもがいても手軽で使えて、しかも安心安全なLEDキャンドルをおすすめします!
私はIKEAのモグナードという商品を愛用しています。
この商品のポイントは、一度スイッチを入れておけば翌日も同じ時間に点灯・消灯してくれるところなんです。

柔らかい灯りで穏やかに過ごせる

夜は柔らかい灯りで心穏やかに…

柔らかく温かな灯りは気持ちが安らぐ効果があります。
夜はなるべく眩しい光を避けて過ごしたいものです。
キャンドルだけでなく、お気に入りのランプを点灯させて
これからの寒い季節家族団らんの時間を楽しみたいものですね。
特に寝室は眠りを誘う優しい灯りを取り入れましょう。

たくさん並べると可愛さ倍増!

いかがでしたか?
思ったより手軽に取り入れられるキャンドルのある暮らし。
今はLEDキャンドルの種類も豊富なので、
どれにしようか選ぶのも楽しいですね!
北欧の人々が楽しむヒュッゲな時間は、
日本人の私たちにも明日から取り入れることができる素敵な文化です。
身近な家族との時間が特別なものになりますよ。

計算中