【ぐうたら干物主婦】今年のやりたい事、なりたい事。

2023/01/03
  • 家は自分と家族が快適ならOK!元・超汚部屋の整理収納アドバイザー。2歳の息子と夫の3人家族。 もっと見る>>

40代で妊娠、出産。1LDK賃貸に夫と息子(2歳)の3人家族。
上質な干物暮らしを目指すサンキュ!STYLEライターのおかさんです。

2023年も早2日が過ぎて時間の速さに驚く私ですが
とりあえず「今年やりたい事、なりたい事」をご紹介します。

広告制作、整理収納アドバイザー講師、ライターの3つで稼ぐ!

2020年のコロナウイルスと自身の妊娠・出産、そこから初めての育児や新しい生活スタイルにより
仕事の伸び悩みがありましたが2022年後半からじわじわと仕事が増えはじめ
育児も手抜きしつつなんとかできるようになりました。

我が家は一応転勤族なので私は在宅ワークでコロナ前以上に稼ぐように取り組みたいと思います。

資格をとる

在宅ワークで収入を得ている私ですがコロナを経験してから
どんな事が起こるか分からないと強く思うようになりました。
実は何年も前から登録販売者の資格が欲しくて昨年トライしたのですが結果は振るわず。
明らかに勉強不足だったので今年はより計画的に勉強を進め合格を目指します!

今もこうしてタイピングしながら宣言したプレッシャーを感じていますので
そっと応援していただけると嬉しいです。

もっと素直になる

家族に対して強がらない、不満を溜め込んで爆発させない。
SNSなど情報に刺激されすぎて無理に背伸びしない、張り合わない。

私の暮らしはいわゆる「洗練」や「お洒落」とは対極ですし貯蓄に関しても発展途上。
日々の暮らしも家事、育児、仕事とバタバタですが「幸せなだ」と思うことはしょっ中です。
元汚部屋出身でサンキュ!STYLEの中でも丁寧な暮らしじゃないライターになりますが
今年はもっとさらけ出して面白がっていただけたらなと思います。

もちろん家族には引き続きありのままの私とお付き合いいただき
楽しい年にしていきたいと思っています。

頑張りすぎず、へこたれない。

新年に目標を立てたからと言って「よーし張り切っちゃうぞ!」と息巻いても
365日あるわけですから疲れない程度に取り組みます。

樹木希林さんの書籍『120の遺言』の中にある
「どうぞ、物事を面白く受け取って愉快に生きて。あんまり頑張らないで、でもへこたれないで。」のように
自分や周りを厳しく評価しないでコロコロ笑い、肩の力を抜いて2023年を楽しみたいと思います。

計算中