【自己紹介】1LDK賃貸で上質な干物暮らしを目指す、おかさんです

2020/08/13
  • 1LDK賃貸で上質な干物暮らしを目指す、40代主婦。在宅ワークや整理収納アドバイザーとしてゆるっと活動しています。もっと見る>>

はじめまして。
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させて頂くことになりました、
1LDK賃貸で上質な干物暮らしを目指す、おかさんです。
これからどうぞ宜しくお願い致します!

私のこと

ビール(発泡酒)が大好きな夫と2人暮らしの40代主婦です。

独身時代はGと戦う汚部屋歴10年選手でした。
30代前半で死にもの狂いな片付けに成功してから夫と出会い結婚し、
彼の転勤を機に静岡に引っ越してきました。

主婦をきっかけに整理収納アドバイザー1級を取得し、
現在は主婦&整理収納アドバイザー&在宅ワークをユルユルこなしています。

発信したいこと

私自身、片付けが苦手(と言うか嫌い)なのと、
「楽チン」を愛してるので巷のアドバイザーより生活感・干物感満載です。

毎日完璧は無理なので「ま、いっか!」で
家族が笑って暮らせる工夫や手抜き、失敗などをシェアしていきたいです。

時には整理収納アドバイザーらしく真面目な内容も絡めつつ
「干物な暮らし」を色んな角度でお伝え出来ればと思います。

比べない、干物暮らし

我が家は1LDK賃貸と狭くお洒落ではありませんが、
「気負わず・焦らず・他と比べず」を忘れないように
家族が満足する暮らしをゆっくり育てていきたいと考えてます。

保有資格

・整理収納アドバイザー1級
・整理収納アドバイザー2級認定講師
・整理収納コンサルタント

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます!
まずは私が楽しめるように活動していきたいと思います。
それでは、これからどうぞ宜しくお願い致します♪

SNS

計算中

関連するキーワード