【自己紹介】節約が好きな主婦あきです

2020/08/06
  • 節約が好きな1歳娘のママ。1馬力でも貯める!がモットー。家計管理に目覚め年間142万円の貯金に成功。もっと見る>>

はじめまして。サンキュ!styleライターとして活動することになりました【あき】と申します。
先ずは自己紹介をさせて下さい。

自己紹介

福岡県在住。3人家族 賃貸暮らしです。
出身は大分県で20歳まで大分県で暮らしていました。
就職を機に福岡へ。その後結婚。大分も福岡も大好きです。
元気すぎる1歳の娘と大食いな10歳年上の主人がいます。

私の好きなことは、節約、時短料理、旅行、食器をみることです。
食器は、美濃焼 有田焼 小鹿焼 1616arita Japanなどが好きです。

そして、日々どうやったらもっと貯金できるか、
どうやったら楽にご飯が作れるかなどそんなことばかり追求しています。
得意分野は お金に関することです!

節約を好きになったきかっけ

結婚して3年経ちますが、結婚1年目は貯金額がいくらか分からない!家計簿もつけたことがない!という状態でした。

娘が生まれたことをきっかけに、家計管理に危機感を抱き節約を始めるようになりました。
毎月貯金できると達成感が湧くように。
この達成感がきっかけで、節約が好きになりました。

そこから節約を追求するようになり、家計簿もつけ始め
今ではインスタグラムで家計簿を公開しながら楽しく節約をしています。

1馬力でも貯める!をモットーに

我が家は今1馬力家庭です。娘の保活に大失敗しました。
そんな我が家ですが、1馬力でも貯める!をモットーに日々頑張っています。

結婚1年目は家計管理に無頓着だった私ですが、昨年節約に目覚め
1年間で142万円貯めることができました。1馬力でもきる!という自信に繋がりました。

今はコロナの影響でお給料やボーナスが減給中ですが、
150万円貯める!という目標に向かって頑張っています。

サンキュ!styleライターとして

サンキュ!styleライターとして、お金のことはもちろん
役に立つ情報やおすすめのものなど、たくさん発信できたらと思っています。
これからどうぞ宜しくお願い致します。

◆記事を書いたのは…あき
節約が好きな1歳娘のママ。
1馬力でも貯める!がモットー。
家計管理に目覚め年間142万円の貯金に成功。

計算中

関連するキーワード