美容院代が0円に!お得に美容院を利用する方法

2021/05/17
  • 節約が好きな1歳娘のママ。1馬力でも貯める!がモットー。家計管理に目覚め年間142万円の貯金に成功。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!スタイルライターのあきです。
節約中の美容院代、皆さんはどうしていますか?

私は節約を始めてから美容院を1年に1回にしたり
髪を染めるの辞めたり、1000円カットに行ったりとにかく我慢をしていました。
本当はシャンプーもしてもらって最後に髪を巻いて貰いたい!
そんな思いからまた美容院に行き始めました。

今回は美容院代の節約方法をご紹介します。

美容院代はなんと0円!

私の美容院代は0円です。
0円ですが、内容はシャンプー ブロー カット カラーなど
一般的な美容院と変わりません
更に美容院代だけでなく眉毛サロンなどにも
時々行ったりします。こちらも0円です。

カットモデルで無料に

美容院代が無料なのは、アシスタントの方々がカットなどをしてくれるからです。
所謂、カットモデルです。

アシスタントの方々が練習として無料でカットやカラー パーマをしてくれます。
練習?と聞いて不安になる方もいるかもしれませんが、
最後にスタイリストさんのチェックが入り、細かい所まで修正して頂けます。

また、カットモデルと聞くと
最後に顔写真が撮られたり、、と思うかもしれませんが
事前に撮るのか撮らないのかが分かるので安心です。

カットモデルはアプリから予約できる!

カットモデルをどうやって探しているのか、ですが
私はアプリの「minimo」を使っています。
お住いと最寄り駅、カット ネイル エステ マツエクなどなど
自分に合った物を選んで検索するだけで、たくさんの募集がでてきます。

料金は0円からあり、0円ではなくても
通常の料金より安く施術を受けることができます。
0円は人気なのですぐに募集が終わってしまうことも多々あります。
予約時や来店できる日のタイミングがとても重要になってきます。

もっと早く活用しておけばよかった

カットモデルを利用し始めてから、なんでもっと早くしなかったのだろうと少し後悔をしています。
色んな美容院に行けたり、我慢をせずに好きな時に髪を切れるのですごく助かっています。

最初はカットモデルって敷居が高そう、、!
どうやってやるのか分からないから不安!と思っていましたが
全く難しいことはありませんでした。

おしゃれを楽しめて且つお財布にも優しかったです。

◆記事を書いたのは…あき
節約が好きな2歳娘のママ。
1馬力でも貯める!がモットー。
家計管理に目覚め年間142万円の貯金に成功。

計算中

関連するキーワード