【自己紹介】ポジティブ思考でhappyを呼び込む『ここぽち』です

2020/08/17
  • Happyになれる料理や空間作りを研究中のアロマセラピスト。キッチンウェアのwebshopを展開中。 もっと見る>>

初めまして。
サンキュ!STYLEライターに仲間入りさせて頂くこととなりました「ここぽち」です。

料理・アロマ・美容・物づくりなど様々な視点から、今の世の中に少しでも癒しを感じてもらえる記事が書けるよう努めて参りたいと思います。
皆様どうぞよろしくお願い致します!

わたしのこと

13歳と8歳の娘、愛犬、夫の5人家族。
ライター名「ここぽち」は、愛犬ココと、昔飼っていた愛犬ポチからとりました。

結婚前は、航空会社に勤務し羽田空港で地上職員として働いていました。
1分1秒の忙しい毎日で、心と体のバランスを崩してしまい、そんな時、旅行先のバリ島で受けたアロマテラピーに癒され、アロマの世界に興味を持ちました。

結婚後、長女が幼稚園に上がってからアロマセラピストの資格をとりましたが、育児の時間の関係ですぐには希望の職にはつけず、数年、他業種を経験したあと、最近まで美容業界でエステ、アロマ、足つぼなどの仕事に携わっていました。

発信したいこと

子育ては、本当に体力、精神力が必要とされます。
お母さん業は年中無休のノーサラリー。
毎日おうちのことに、家族のサポートに、自身の仕事にと大忙しのフル回転。

自分の歩んできた生き方を家庭を持つことで、一度リセットしたり、仕事との両立を考え向き合う女性の人生は、本当に大変であり、またとても敬意を払われる素晴らしいものだと私は思います。

このサンキュ!STYLEライターを通して、世の中のお母さん達、女性達に、結婚してもお母さんでも自分自身も大切にして、笑顔で楽しい生活を送ってもらえたら嬉しく思います。

私は、お母さんが楽しく心が安定していることが、家族を幸せに導くと確信しています。

料理やアロマ、美容、物づくりなど様々な視点で、生活が楽しくなり、お母さん達のストレスを軽減できるワクワクする内容を発信していきたいです!
どうぞよろしくお願い致します。

これまでの仕事

(結婚前)
航空会社に勤務
羽田空港で地上職員として旅客ハンドリング業務に携わる

(結婚後)
住宅展示場で接客
カフェでホールスタッフ
キッチン用品販売
エステティシャン
アロマセラピスト
足つぼセラピスト

保有資格

AEAJ アロマセラピスト
   アロマインストラクター
   アロマアドバイザー
腸活アドバイザー

好きなこと

料理 アロマ 刺し子 編み物 美容 
楽しいことを探すこと

計算中