【ダイヤモンドアート】心潤う達成感!ダイヤモンドアートってなに?!

2021/12/09
  • Happyになれる料理や空間作りを研究中のアロマセラピスト。キッチンウェアのwebshopを展開中。 もっと見る>>

皆さんこんにちは。
サンキュ!STYLEライターのここぽちです。
日に日に寒くなってきて一年の終わりをひしひしと感じますね。
もうすぐ冬休み。おうちで過ごす時間も増え、子供との時間をどんなふうに過ごそうか、なんて考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。最近、娘が夢中になっているものがあり、とても良かったので、今日はそれをご紹介したいと思います。

ダイヤモンドアート

ダイヤモンドアートとは、色が付いた一つ一つの粒を、粘着力のある絵の台紙に貼っていくものです。一見、気が遠くなるような作業ですが、これが案外楽しくて貼り付けていく爽快感がたまらないアートなのです。

作り方はこんな感じ

1. ダイヤモンドの粒を100均のクリアケースにいれ、粒が入っていた袋の数字を下に書いておく

2. ペン先にダイヤモンドの粒を付ける

3. 一気にたくさん置けるペン先もある

4. 台紙の上の透明フィルムを少し外し、色の表を見ながら、粒を置いていく

少しずつ出来上がってくるとかなり楽しいらしく何時間でも没頭しています。おうち時間が長い長期休みにぴったりです!

上の娘も、受験勉強のストレス発散に参加してきます。子供でも中高生でも大人でも楽しめます。

出来上がりはアート作品に

出来上がった作品を、額に入れて飾れば立派なアート作品に。ちなみにこちらの額は、100円shopの200円コーナーで購入したものです。娘も自分が時間をかけて作ったものが、光を受けてよりキラキラと輝いて飾られて喜んでいました。玄関とリビングに飾りました。

光によっても見え方が変わります

最後に

冬休みやお正月など、時間がたっぷりあって、おうちで過ごしても煮詰まってしまう時なんかにぜひおすすめです。出来上がった作品も素敵に飾れるので、心が潤うこと間違いなしです。

▶︎この記事を書いたのは‥
サンキュ!STYLEライターここぽち。
元エステティシャン・アロマセラピスト。
現在は、子育てに奮闘する傍ら、web shopでおうちの食事時間を楽しく過ごすキッチンウェア商品を販売する仕事をしています。

計算中

関連するキーワード