【2022年の目標】日々の生活を楽しむ為にしたい5つのこと

2021/12/19
  • Happyになれる料理や空間作りを研究中のアロマセラピスト。キッチンウェアのwebshopを展開中。 もっと見る>>

皆さんこんにちは。サンキュ!STYLEライターのここぽちです。
昨年から今年にかけて世の中が一変し、本当にたくさんの悲しみや苦しみや寂しさを感じた日々でしたね。私は外で働くことをやめ、家族のサポートにまわろうと決意した年でもありました。しかし、月日が経つにつれて、自分自身のやり甲斐や生き甲斐とは何かを考えるようになり、仕事がしたい、社会と繋がりたいという想いとキッチン用品を販売していた時の楽しさからweb shopとして仕事を立ち上げました。2022年の目標や日々の生活を楽しむ為にしたいことを今日は書いてみようと思います。

1. ハーブの勉強

ハーブの種類やお料理への活用方法を学び、自然をより身近に感じながら生活を送りたいです。メディカルハーブセラピストの資格を取得し、深い専門的な知識を身につけてライターの記事でも発信していきたいと思っています。

2. 腸活レシピを発信

体の免疫力の7割を占める腸。人間がお母さんのお腹にいる時に1番最初に出来るのが腸です。腸と脳は迷走神経で繋がっていて、うつ病や認知症の予防とも深く関わっています。今の時代だからこそ、より多くの方に発信したい腸活のことを、腸活アドバイザーとして伝えていきたいと思っています。

3.web shopの仕事の拡充

今現在はテーブルウェア商品を中心に販売していますが、おうちだけでなく外でも楽しめる商品も今後扱っていきたいと思っています。また販路も少しずつ広げていきたいと思っています。

4.子どもとお菓子作り

小学生の時間があるうちに次女とたくさんお菓子作りをしたいです。来年は5年生になるので、任せられることも増えると思います。お菓子作りを通してコミュニケーションを深め、色々なことを教えられたらと思っています。

5.愛犬と旅行

来年は自然にたくさん触れて、愛犬と一緒にキャンプやグランピングに行ってみたいです。日本国内の行ったことのないところで、ゆっくり過ごしたいです。コロナにより、色々な価値観や生活スタイル、大切なものへの比重のかけ方などを見つめ直した日々だったので、心をゆっくり休める時間を大切にしていきたいと思っています。

最後に

今年も多くの方に記事を読んで頂きました。本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。来年は専門知識を勉強し、役立つ情報も発信できるように取り組んでいきたいと思っています。皆様にとって良い一年となりますように。

▶︎この記事を書いたのは‥
サンキュ!STYLEライターここぽち。
元エステティシャン・アロマセラピスト。
現在は、子育てに奮闘する傍ら、web shopでおうちの食事時間を楽しく過ごすキッチンウェア商品を販売する仕事をしています。

計算中

関連するキーワード