【自己紹介】お料理大好き人間mammyです。

2020/08/13
  • 見てわかるお絵かきレシピ"を描いています。簡単、時短、節約レシピが得意です。もっと見る>>

本日より活動開始〜!mammyです⑅◡̈*お料理大好き人間27歳独身女。。笑
公式39grammar兼主婦ライターに任命していただきました!

初めて母にマイ包丁を買ってもらったのが2歳のときらしく、はじめは母の料理ででた野菜の切れ端を刻んで遊び始めたところから。そのときから料理大好き一筋です。

現在は会社員で、平日は仕事へ行く際のお弁当を自分用と母用に、休みの日は朝から作り置きやおやつ作り、新しい料理も日々チャレンジ中〜♩節約・時短・アレンジ料理が得意で、なるべく小麦粉を使わない生活を心がけているためグルテンフリー寄りのレシピが多いです。

また調味料も無添加やオーガニックのものを使っています。こだわるけどあまり囚われすぎないをモットーに♩ゆる〜くね。}
※まだ結婚はしていませんので食べてくれるのは家族..とほほ〜苦笑。いつか旦那さんや子供に食べさせれるように恋活も頑張らんと!?笑。こんなわたしをよろしくお願いします。

保有資格

・調理師
・管理栄養士
・メディカルハーブコーディネーター

得意ジャンル

・お弁当作り
・作り置きおかず
・時短、節約、余り物活用料理
・グルテンフリーレシピ(米粉、オートミール、おからetc..)
・発酵料理、保存食

SNS

計算中