もうすぐ新米の季節♩お米の収納に迷ったらコレ!

2021/09/25
  • 普段は看護師をしている歳の差兄弟のママ。野菜ソムリエプロ、整理収納アドバイザー2級取得。 もっと見る>>

こんにちは、サンキュ!STYLEライターのyuuです。
少しずつ秋の気配が感じられてきましたね。
秋と言えば皆さんは何を連想しますか??
私は食べることが好きなので食欲の秋でしょうか♩

さてさて、秋といえば新米の収穫の季節でもあります。
皆さんのお宅ではお米はどのように保管されていますか??
我が家では3合ずつ計ってジッパー付きの袋に入れたり、琺瑯容器に入れたりなど色んな方法を試してきましたが、コレっという商品に出会ったので紹介します。

マーナのお米保存袋で解決

マーナの“極お米保存袋”です!
まずパッケージに注目。
「お米のプロと開発した、お米をおいしく保存できる袋」とあります。


お米マイスターの方が監修されているそうで、裏面を見ると使い方が分かりやすく説明されています。

中に弁がついています。

中に逆止弁がついてるのでお米を入れて、ジッパー部分をしっかり閉めたらぎゅーっと袋を押して中の空気を押し出します。袋自体もとてもしっかりしていて、マチがついているので安定性も良いです。
袋いっぱいまで入れすぎるとジッパーがしっかり閉まらなくなるのでそこは注意が必要です。

美味しさを守って、さらにシンプルな見た目

3㎏用が2枚入り。北欧テイストな柄のパッケージもとても嬉しいポイントですね。
美味しい新米を鮮度をキープして、美味しく頂きたいですね。
お米の保管方法で迷ってる方がいましたら是非お試しください♩

最後までご覧頂きどうもありがとうございます。


この記事を書いたのは・・・yuu
子どもがいてもスッキリとした暮らしに憧れている歳の差兄弟のママ。
子育てや、整理収納のこと、暮らしのヒントを発信しています。

計算中