シンプルなもの好きな私が、最近買ってよかったモノ

2021/08/05
  • 普段は看護師をしている歳の差兄弟のママ。野菜ソムリエプロ、整理収納アドバイザー2級取得。 もっと見る>>

スッキリとシンプルな見た目と、こんなのがあったらなって気持ちに応えてくれるInstagramでもおなじみのtower商品。
我が家にもtower商品が沢山ありますが、
今日は最近購入して良かったものを紹介したいと思います。

朝のストレスがなくなりました!!

ヨーグルトが大好きな子どもたち。
ヨーグルトソースって色々な味が売ってあって、その日の気分で選んだりするんですが、
この瓶の狭いこと狭いこと…。涙
家にあるスプーンはそもそも瓶の口に入らなかったり、入っても底まで届かずに
頑張ってるとソースがついて手がペタペタしてきたり…すごーくストレスだったんです。
そんなときに見つけたのがコレ!

山崎実業towerシリーズ シリコンスプーン

山崎実業さんの「tower」シリーズのシリコーンスプーン!
シリコンで軟らかさもあるので、ジャムをそのままパンに塗るのも◎
我が家ではポテトサラダなんかを盛り付けたりするときにも使っています。綺麗に集めてとることが出来るのでボウルも綺麗になるし、とても良いです◎

横から見ると…

下に出っ張りがあるので、使っている途中で置いても机が汚れません。
これは本当に助かります。だいたい食べている途中で子どもに「もう少しかけて~」って言われるので。笑

あと私的に一番嬉しいのがこのシンプルな見た目!
全部真っ白、つなぎ目なし。洗いやすいし乾きやすく衛生的でとても良いです。

ちなみに耐熱性でシリコン部分は約220度までと記載されていました。
他にもスパチュラとかもあるようなのでこれは追加して買いたいなっと思っています。

最後までご覧いただきどうもありがとうございます!

この記事を書いたのは・・・yuu
子どもがいてもスッキリとした暮らしに憧れている歳の差兄弟のママ。
子育てや、整理収納のこと、暮らしのヒントを発信しています。

計算中

関連するキーワード