【自己紹介】お片付け嫌いの整理収納アドバイザー、あいりです

2021/07/31
  • 整理収納アドバイザー1級を持つ、1児のママ。片付けが楽しくなる日用品・ベビー用品の整理収納術を発信。 もっと見る>>

初めまして、この度、サンキュ!STYLEライターとして
活動させていただくことになりました、あいりです。
もともとズボラですが、今では、毎日インスタで片付いたお部屋を見るのが趣味です(笑)
そんな私ですが、日用品の収納やベビー用品の収納を中心に、暮らしのことを
発信していきたいと思っています。

こんな人です

同い年の夫と1歳の息子とすこーし田舎ですこーし家庭菜園をしながら生活をしています。
もともと超がつくほどのズボラで、結婚が決まったときにも親に「大丈夫か?」と心配される
ほどでした。もちろん結婚したての頃は、大丈夫なわけもなく、部屋もきれいとはいえません
でした。しかし、その後マイホームを購入したことと、日々の家事・育児を少しでも楽にしたいという思いから整理収納にどっぷりはまりました。

サンキュ!STYLEライターに応募したわけ

昨年の今頃は、1年後に自分がサンキュ!STYLEライターになっているなんて想像もしませんでした。初めての育児でわからないことだらけで、精神的に参っていたからです。でも、苦しんでいるとき、出産前から建築中だったマイホームが完成し、引っ越したことで、整理収納という概念に出会いました。そこから整理収納のインスタアカウントを開設、フォロワーさんが「参考にさせてください!」とコメントをしてくれることが嬉しくなり、自分は発信するのが好きなんだと気づき、思い切ってライター募集に応募してみました。

経歴

ちょっと変わっているかもしれませんが・・・

大学時代は某テレビ局のカメラアシスタントのアルバイト。
新入社員としてテレビ番組制作会社に入社。
1年半ほどで退職し、現在の会社(製造業)に事務職として転職。
現在は育休中ですが、出産前はフルタイムで働いていました。今後仕事復帰する予定です。

得意ジャンル

・日用品収納
・ベビー用品収納
・100均グッズ
・掃除

今後について

素敵なキラキラした記事を書くことはできないかもしれませんが、育児をしている方や
仕事で忙しい方に、余裕がないからこそ、整理収納をして心のゆとりをもって欲しいな
という思いで情報発信していきたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
これからよろしくお願いします!

この記事を書いたのは・・・主婦ライターあいり
整理収納を通じて心のゆとりを得る方法を発信中!片付けが楽しくなる収納方法を
日々探しています!

計算中