【ダイソー】なんと厚さ0.1cm !ぺちゃんこにできて割れない花瓶!

2021/08/25
  • 整理収納アドバイザー1級を持つ、1児のママ。片付けが楽しくなる日用品・ベビー用品の整理収納術を発信。 もっと見る>>

みなさん、お花を飾る機会は多いですか?我が家では生花を飾る機会はそんなになく、かさばる花瓶の収納って難しいなぁと思っていました。
しかし、ダイソーの折りたためる花瓶があれば収納問題も解決できてしまいます!

【ダイソー】折りたためるフラワーベース(2枚入り) 110円(税込)
サイズ:15cm × 0.1cm × 高さ27.5cm

素材はプラスチックで、フリーザーバッグのすこし分厚いバージョンという感じです。
なんと白と黒の2種類入って110円!実際に使ってみました。

使い方

1.注ぎ口をあけて、底のマチを広げる
2.水を6~7分目までいれる
3.形を整えて安定させる

倒れやすいかなという心配もありましたが、水が重しになっていて意外としっかり自立しています。普通に生活していて倒れるような不安はないです。

ちょっとした花束が簡単に飾れてしまいます。
プラスチック素材でしっかりしているので、洗えば繰り返し使えそうです。

サイズ調整も可能!?

正しい使い方ではないと思いますが、ハサミで高さがカットできました!お花のサイズに合わせて花瓶のサイズを小さくできます!

どこにでも馴染むデザイン

撮影時生花がなかったので造花です(笑)

飾ってみましたが、ちょっと透明な感じがおしゃれです。なかなかガラスの花瓶では出せない雰囲気を出してくれています。

メリットはあります!
・割れない
・収納時にぺちゃんこにできてかさばらない
・デザインがシンプルで馴染みやすい
・圧倒的な安さ

ズボラ主婦としては、水の入れかえが苦手なのですが、これなら軽いし気軽にできそうです。そして小さいお子さんがいるご家庭でも安心して使えます。

この記事を書いたのは・・・主婦ライターあいり
整理収納を通じて心のゆとりを得る方法を発信中!片付けが楽しくなる収納方法を
日々探しています!

計算中