ミニマリストの春服

【ミニマリストママ】これだけは持っていたい!春に必須のトップス

2024/04/19
  • 「衣・食・住をシンプルに整えて、心が豊かになる暮らし」を実践中。4歳男の子のミニマリストママです。 もっと見る>>

ワンシーズン10着で着回すサンキュ!STYLEライターでミニマリストママのいえはです。

たくさん持つより厳選した少ない服で過ごす春。
ミニマリストママが「これだけは持っていたい」春に必要なトップスをご紹介します。

必要なトップスは「ブラウス」

シンプルなブラウス

春は子どもの学校行事が盛り沢山です。
授業参観やPTA総会、学校公開など、学校へ行く機会が多いです。

学校行事で迷うのが服装ですが、ブラウスを1枚持っておくと、着ていく服に困りません。

ブラウスをさらっと1枚着て、きれいめなパンツを合わせれば、しっかりコーデの完成です!
コーディネートが簡単に決まります。

定番色とシンプルなデザインを選ぶ

シンプルなデザインと定番色のブラウス

ネイビー、ブラック、グレー、ホワイト、ベージュの定番の色を選ぶとフォーマルシーンに使いやすいです。
シンプルなデザインは落ち着いた印象を与えることができますし、トレンドに左右されず長く愛用できます。

私は白とベージュのシンプルなブラウスを持っているのですが、飽きがこないので何年も着ています。
ボトムスを選ばないので、センタープレスパンツに合わせればきれいめな印象に。デニムに合わせれば、カジュアルだけど清潔感を演出できます。

ブラウスはママには必須アイテム

ブラウスコーデ

ミニマリストママが「これだけは持っていたい」春に必要なトップスはブラウスです。

ブラウスを選ぶポイントは、
・定番色にする
・シンプルなデザインにする
ことです。

自分の身体にピッタリと合うブラウスは、春の行事やイベントの相棒になるはずです。

記事を書いたのは・・・いえは
物を9割手放してネガティブを脱却!
30代一児の母のミニマリスト。
衣食住をシンプルに整えて心が豊かになる暮らしを提案しています。

計算中