[自己紹介]新サンキュ!STYLEライターのいえはです

2021/08/12
  • 「衣・食・住をシンプルに整えて、心が豊かになる暮らし」を実践中。4歳男の子のミニマリストママです。 もっと見る>>

はじめまして。
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させて頂くことになりました、いえはです。
これからどうぞ、よろしくお願いいたします。

わたしのこと

夫、4歳の息子と3人で注文住宅に暮らす30代の主婦です。

4年前偶然出会ったミニマリストの本をきっかけに、ミニマリストを目指してモノを捨て始めました。

当時のわたしはいつもなにかに不安を抱えていて、部屋は片付かず、モノにあふれていました。

モノをへらし、暮らしを整えていくと、心が安定していきました。

家のなかは余白ができ風通しがよくなり、住み心地がよくなりました。

心にも余白ができ、新しいことに挑戦できるようになりました。

無理しない自分の生き方を見つけて、心豊かに暮らすことを目標にしています。

そんな「ミニマリスト主婦の暮らしの知恵」をブログやSNSでは発信しています。

発信したいこと

ミニマリストと聞くと、「なにもないがらーんとした部屋で毎日同じ服を着ている人」そんなイメージはありませんか?

そんなことはないのでご安心を、、。

自分が管理できるモノの適量を知り、モノと向き合い

結果、モノから解放されて、自分だけの生き方を見つけた人がミニマリストなのだと思います。

主婦目線のミニマリズムをお伝えできればと思います。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

サンキュ!読者さまが心豊かな毎日を過ごせますように。

これからどうぞ、よろしくお願いいたします。

ブログにも遊びに来てください〜

記事を書いたのは・・・いえは
衣・食・住をシンプルに整えて、心が豊かになる暮らしを提案しています。

計算中