テーブルを華やかに彩る【ダイソー】ランチョンマットがステキ!

2022/02/10
  • 「衣・食・住をシンプルに整えて、心が豊かになる暮らし」を実践中。4歳男の子のミニマリストママです。 もっと見る>>

「ほんの少しのお気に入りを持つ暮らしを目指す」ミニマリストママでサンキュ!STYLEライターのいえはです。

テーブルコーディネートに憧れますが、なかなか難しいですよね。

そんなときに役立つのが、ランチョンマットです。

敷くだけでテーブルが華やかになり、雰囲気が変わります。

今回は、DAISOで見つけたお値段以上の「ランチョンマット」をご紹介します。

DAISOのランチョンマット

ゴールドとシルバーの華やかなランチョンマット、なんと1枚110円です。

これで本当に110円?!と疑ってしまうほど、素材はペラペラではなく厚みがあり、高級感があります。

ランチョンマットは家族の人数+お客さん用に用意すると、何枚か必要ですが、110円なら6枚買っても660円と、家計に優しいです。

色違いでゴールド3枚とシルバー3枚の6枚そろえています。

テーブルを華やかに彩る

パーティーにはゴールドとシルバーを交互に敷いて華やかに。

朝食、おやつなど普段の食卓にも、さらっと敷くとオシャレに!

白い食器がよく映えます。

難しいテーブルコーディネートが出来なくても、華やかなランチョンマットがあれば、テーブルを彩ることができます。

キッチンアイテムに1つに

水を弾くビニール素材なので、普段のお手入れは水拭きでOKで、丸洗いもできるので、子どもが食べこぼして大丈夫。

お手入れが簡単なところもうれしいです。

モノを持たないミニマリストの我が家のテーブルウェアアイテムはランチョンマット1つです。

コーディネートいらずで、簡単にテーブルが華やかになりますよ〜。

記事を書いたのは・・・いえは
5歳男の子のミニマリストママ。
”モノを手放して余白をつくり、その中にほんの少しの大切なものだけをもつ”ミニマルライフを提案しています。

計算中