ハブラシスタンドのヌメリとさよなら〜!ハブラシの収納方法

2021/09/25
  • 「衣・食・住をシンプルに整えて、心が豊かになる暮らし」を実践中。4歳男の子のミニマリストママです。 もっと見る>>

「モノをへらして心が豊かになる暮らしを目指す」サンキュ!STYLEライターのいえはです。

ハブラシスタンドは水がたまったりヌメリがでやすいので、清潔に保つためにまめに洗ったりとお手入れが必要です。
今回は、手間がかからずヌメリともさよならできるハブラシ収納方法をご紹介します。

ピンチハンガーにつるす収納

ハブラシをピンチハンガーにつるす方法です。
歯間ブラシやコップ、歯磨き粉もつるしておけます。
直線ハンガーは見た目がスッキリなのでおすすめです。

ブラシの毛先を上にして挟めばハブラシ同士が重ならないので衛生的です。

ピンチハンガーはお風呂場のランドリーパイプにかけています。

つるす収納のメリット

・乾燥が早い
・ヌメリがでない
・そうじがいらない

ハブラシ全体を乾燥でき、かわきが早いです。
ハブラシスタンドのように水がたまったりしないので、ピンチハンガーにヌメリがでることがなく、そうじの手間がかからないので、とっても楽です。

楽家事できます

ハブラシスタンドを使っていたころは、ヌメリや底にカビができて、そうじしないと!とは思っても、面倒で後回しにしていました。

1日の中で家事はやることがたくさんなので、小さなことでもへらしていくと、そうじの時間が短縮できて、家事が楽になります。

ハブラシスタンドのヌメリが気になるな、そうじが面倒だなという方は、ぜひ一度ためしてみてください。

記事を書いたのは・・・いえは
衣・食・住をシンプルに整えて、心が豊かになる暮らしを提案しています。

計算中

関連するキーワード