【自己紹介】楽しくラクに暮らしたい!整理収納アドバイザーさかいあゆみです。

2021/08/24
  • 整理収納アドバイザー。小5・小2・4歳の母。無印愛好家、片づく仕組み作りが得意です。 もっと見る>>

はじめまして。

この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました。
整理収納アドバイザーさかいあゆみと申します。
どうぞよろしくお願いします。

わたしのこと

夫と長男(小5)長女(小2)次女(3歳)と私の5人家族。
生まれた時からずっと転勤族の賃貸暮らし。
フットワーク軽くアクティブでいたい母です。

物件、賃貸情報などの間取り図からどこに何を置いて、どんな風に暮らすと良いかを考えることが楽しみの一つなほど『家』や『仕組み作り』が好き。

子供の成長で変化が目まぐるしい時期。
仕組みを整えることで変化にも柔軟に!ラクに楽しく暮らしたい!と日々過ごしています。

やりたいことがたくさんあります

家族では公園遊びやキャンプ(←沼にハマっています。)
夫はゴルフ、長男は釣りと本、娘たちは工作にお絵描き。私はお菓子やパン作り、ミシンや刺繍など
多趣味で物持ち一家。

整理収納アドバイザーですが、ミニマルでもシンプルでもありません!
好きな事は好き♪を大事にしています。
やりたい時にすぐできるように整えてあるので、色々挑戦できるのかもしれません。

伝えていきたいこと

整理収納(片付け)のプロとして、整理のコツや収納の工夫。
我が家で大活躍の無印良品や100均収納。
子供がいても片付く仕組みの作り方など、暮らしが楽しくラクになるようなを発信をしていきたいと思っています。

ライターは初めての挑戦です。
書くことは苦手なことの一つですが、整理収納の楽しさや素晴らしさを一人でも多くの方に伝えたい!という想いでいます。これからどうぞよろしくお願いいたします!


◆記事を書いたのは…さかいあゆみ
ラクに楽しく暮らしたい!仕組み作りが得意な整理収納アドバイザー。3兄妹の母、無印良品愛好家。

計算中

関連するキーワード