浴室の壁に引っ掛けたバスチェア

【ニトリ】こんなの欲しかった!いろんなバスチェアが浮かせる画期的なアイテム!

2024/04/16
  • 専業主婦の傍ら、時々ライターに変身するアラフォーママ。プチプラのもので生活を充実させることが得意。 もっと見る>>

100均やニトリなどのコスパが高いものが大好きなアラフォー、5歳と1歳の子どもを持つサンキュ!STYLEライターのみたこです。

SNSなどでも一躍有名になったマグネット付きのバスチェア。浮かせる収納ができてとても便利ですよね。

「浮かせられるのはいいけれど、好きなバスチェアが選べたらいいのに」と考えていたかたに朗報です!浮かせる収納をさまざまなバスチェアで対応できるスグレモノがニトリにありました。

ニトリ『マグネット風呂イスホルダー』が使える!

マグネット風呂イスホルダーのパッケージ写真
マグネット風呂イスホルダーの商品画像

今回ニトリで見つけたのは『マグネット風呂イスホルダー』(1,990円)です。

裏に強力マグネットが付いたこちらのホルダーは、システムバスやユニットバスの壁面にピタッと貼り付けることができます。バスチェアとマグネットが一体化しておらず、ホルダーが単体で売られているので、好きなバスチェアを使うことができますよ。

いろんな形状のバスチェアに対応!

マグネット風呂イスホルダーの使い方

こちらのホルダーのイチオシポイントは、様々な形状のバスチェアにも対応している点です。

ホルダーのフック部分をよく見てみると、上下で長さが異なることがわかります。バスチェアの形状に合わせてホルダーの上下を逆さにすることで、どのような形状のバスチェアでも引っ掛けられる仕組みになっているんです。

マグネット風呂イスホルダーの商品説明画像

試しに、ニトリ製品ではないバスチェアを掛けてみましたが、問題なく掛けることができました。
(※記事中の画像で使用しているバスチェアはニトリ製品です。)

超強力マグネットでずり落ちない!

マグネット風呂イスホルダーの裏面

ホルダーの裏に貼られた驚くほど強力なマグネットは、バスチェアをしっかり支えてくれます。

ホルダーの耐荷重は約2kg。一度ホルダーを浴室の壁に貼ると、上下左右に動かそうとしてもビクともしません。バスチェアを掛けるときにもずれることがないので、ストレスなく収納できますよ。

お気に入りのバスチェアを浮かせてみよう!

マグネット風呂イスホルダーで浮かせたバスチェア

さまざまなバスチェアを浮かせることが可能なニトリのマグネット風呂イスホルダーをご紹介しました。

バスチェアは意外と奥が深く、イスの高さや脚の形など、使いやすいものってありますよね。このアイテムがあれば、バスチェアの選択肢を狭めることなく浮かせる収納を叶えることができます。

お気に入りのバスチェアを浮かせて、お風呂もバスチェアもキレイを保ってみませんか?

・記事を書いたのは・・・みたこ
大学時代に所属していた応援部が厳しすぎた反動で、OLになるやいなや豪遊開始。毎月5万円以上を洋服に、2万円以上を飲み会に費やしていた。出産後から驚くほどファッションに疎くなり、ダサ主婦に転身。ダサ主婦から脱却すべく、100均で高見えするインテリアや、100均アイテムの『じゃない』使いかた、生活のひと工夫などを発信しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。

計算中