スライド式にしたらバカ売れ!ダイソーの新商品は売り切れ続出

2021/08/05
  • 窓からスカイツリーが見える東京のハズレ在住。使い方をアレンジできるモノ、楽できるモノが好きです。 もっと見る>>

「7店まわったけれど、売り切れだった」「大人買いしちゃった」と、今SNSで話題の商品があるのでご紹介します。

スライダー式飼育ケース

話題の大人気商品は「スライダー式飼育ケース」。
ダイソーのオリジナル商品で、昆虫や金魚などを飼育するための入れ物です。
サイズは18.1×12.4×11.7cm。110円です。

フタがスライド式

この商品、フタがスライド式になっています。
ちょこっと開けることも、大きく開けることも可能。
これなら餌をあげやすいですね。

また、フタはスライドさせたまま取り外すこともできるので、お手入れも簡単。

そして、全面クリアなので、上から下から横から、自由に観察ができるところもポイントです。

フタは「カチッ」と音がしてしっかり閉まるようになっているので、意図せずにできた隙間から昆虫たちが逃げ出してしまうこともありません。

110円と330円のモノがある

この「スライダー式飼育ケース」は、SNSによると大小2種類のモノがあるそう。
ですが、最寄りのダイソー店舗を2店舗まわってみたところ、330円の大きいサイズのものはなく、110円の小サイズのモノもラスト2個でした。品薄というのは事実のようです。

夏休みの生き物の観察に、この飼育ケースは役立ちそう。店舗で見つけたら、すぐにかごにいれたほうが良さそうです。

計算中

関連するキーワード