【100均で冷蔵庫整理】ごちゃつく野菜室を整理できるダイソーグッズ

2021/10/17
  • 窓からスカイツリーが見える東京のハズレ在住。使い方をアレンジできるモノ、楽できるモノが好きです。 もっと見る>>

こんにちは。整理収納アドバイザーの栗山です。
ちょっと油断するとすぐにごちゃついてしまう冷蔵庫の中。みなさんはどうしていますか?
冷蔵庫の中も,クローゼットと同様,収納位置をざっくり決めておくと,頻繁に整理整頓しなくてもモノが探しやすくなります。
そこで,冷蔵庫内の整理整頓に役立つ100均グッズをご紹介します。

ダイソー 野菜収納ボックス

ダイソーの野菜収納ボックスには,ショート,ロング,ワイドと3タイプあります。
サイズは
ショートタイプ:幅9×奥行18×高さ15cm
ロングタイプ:幅9×奥行27×高さ15cm
ワイドタイプ:幅15×奥行18×高さ15cm
で,いずれも高さが15cmなので,組み合わせもできます。

連結できる

このダイソーの野菜収納ボックスの特徴は,ボックス同士が連結できるところ。
連結できるので,野菜室をバタンとしめても,ボックス同士がずれたりしません。

ワイドタイプならレタスも入るサイズ

スーパーのお買い得情報によって,どの野菜を購入するか決めている,という方もおおいのではないでしょうか。それゆえ,野菜室の区切りは,細かくするよりもざっくりと仕切るのがおすすめ。

私はワイドタイプを2つ連結させて,あとは紙袋タイプのものを使っています。

野菜室の汚れを軽減できる

ボックスを使うと,野菜についている汚れが直接庫内に落ちることがないので,掃除が楽なこともメリット。

100均にはいろいろなボックスがありますが,ボックス同士に無駄な隙間ができにくいことや,高さを合わせられることなどから,野菜室には,このダイソーの野菜収納ボックスがなかなか使い勝手が良かったです。

計算中