【100均で冷蔵庫整理】野菜室の整理にフレキシブルな紙製ストッカー

2021/10/20
  • 窓からスカイツリーが見える東京のハズレ在住。使い方をアレンジできるモノ、楽できるモノが好きです。 もっと見る>>

こんにちは。整理収納アドバイザーの栗山です。
ちょっと油断するとすぐにごちゃついてしまう冷蔵庫の中。
そこで,冷蔵庫内の整理整頓に役立つ100均グッズをご紹介します。

ダイソー「紙製ストッカー」

ダイソーの紙製ストッカーは110円。2枚入っています。

サイズは25×18×10cm。
外面には英字プリントが施されています。

内側は無地。
いわゆる一般的な”紙袋”そのものです。

サイズが野菜室にあっている

ダイソーをはじめ,100円ショップにはラッピング用の紙袋などが数多くそろっているので,もっと枚数が入っているお得な紙袋があるのではないか,と探してみたのですが,適しているサイズのものは見つかりません。

そもそも底面積が広い紙袋は,ラッピング用にも数は少なく,あったとしても110円で1枚か2枚入り。この紙製ストッカー同様な底面積があり,枚数が多い紙袋というものは見つけることができませんでした。

つまり,ダイソー「紙製ストッカー」は,野菜室へのサイズ感がちょうどよいところがポイントです。

ダイソーの野菜収納ボックスともサイズ感がマッチする

ダイソーの野菜収納ボックスと並べても使えます。
ハードタイプのボックスと,フレキシブルに使える紙製ストッカーがあると,中に入れるものの範囲も広がるので便利です。

紙製ストッカーの口部分を折り曲げると強度もアップ。

ごちゃつきやすい野菜室の整理におすすめです。

計算中

関連するキーワード