新品に限って飛んでいく…ニトリ×ダイソーで洗濯物干しの強風対策
ずぼら整理収納アドバイザーの山岡さくらです。
台風が近づいている東京。
風、強いなぁ、とは思っていました。
でもまだお天気も良かったし、洗濯物は外干し!
それは良かったのですが、気づいたら1枚シャツがなくなっていて。
強風で飛ばされてしまったようです。
しかも、この前買ったばかり、まだ1度しか着ていない夫のシャツ。
たまにしかないことだけど、そのたまにがなぜか新しいものやお気に入りのものだったりするんです。
これではまた同じことが起きてしまうかもしれません。
対策のためにダイソーで新たなアイテムを購入してきました。
ニトリの物干し竿
ハンガーをかけるところがあるので、少々の風なら動いて寄ってしまうことを防いでくれてたり、飛ぶことも防止してくれています。
以前使っていた物干し竿が劣化してだめになってしまったタイミングで買い替えたもの。
よほどの強風でなければ大丈夫だろう、と過信していた自分を反省。
▼使っているのはこちらの物干し竿
ダイソー 竿ピンチ
8個入で110円でした。
白は4個入りでしたが、モノトーンの落ち着いた色味が気に入り、こちらを購入。
数年前に購入した白(4個)のピンチを持ってはいたのですが、すでにプラスチックが劣化していて外そうとしたら割れてしまい、そのままになっていたのです。
ニトリ×ダイソーで強風対策
ただ竿をピンチで挟むだけではあまり意味がなく動いてしまいます。
この止め方だと動きにくくなりました。
これからはしっかり止めるようにしようと思います。
小さな洗濯ばさみは部屋の中でハンガーにかけるときに使いますが、こちらの竿ピンチはベランダでしか使いません。
大きい分かさばるので、部屋に収納しておくのは邪魔だし不便。
なので竿受けに挟んでいます。
外に出しっぱなしになるので、部屋で保管するよりも劣化は早くなります。
今度は使えなくなったまま放置しないようにしないとです。
・記事を書いたのは・・・山岡さくら
整理収納アドバイザー&風水片付けコンサルタント。
片づけが苦手だった経験を活かし、セミナーやお客様のお宅でのサポート作業などをしています。プチプラシンプル収納で生活しやすいお部屋作りをご提案しています。