焼肉ザクだれ

おいしすぎてあっという間に完食!食感も楽しい焼肉ザクだれ

2024/04/05
  • 元片づけ苦手なずぼら主婦・整理収納アドバイザー。子なし夫婦。100均に詳しく、キッチン収納が得意です もっと見る>>

元汚部屋出身、面倒なことは大嫌いなずぼら整理収納アドバイザーでサンキュ!STYLEライターの山岡さくらです。
先日参加したサンキュ!明るいミライフェスでいただいた「エバラ焼肉ザクだれ」がおいしくて、あっという間に食べきってしまいました。

新商品で現在テレビCMもよく流れているので、目にした方も多いかもしれません。
とても気に入ったのでこれはぜひご紹介したい!と思います。
(PR/エバラ食品)

焼肉ザクだれ 塩だれガーリック

焼肉ザクだれ 塩だれガーリック

エバラ食品といれば、やはり焼肉のたれのイメージ。
もちろん定番のたれもおいしいのは間違いないのですが、おうち焼肉でも最後までおいしく食べられるように食感や味を変えて楽しんでほしいと登場したのが焼肉ザクだれなんだそうです。

お肉にはもちろん、野菜や豆腐にも合うということで、明るいミライフェスではいろいろな料理をランチとして出してくださいました。
どれもとてもおいしくいただきました。

かけるだけで塩味の効いたにんにくのザクザク食感を楽しめます。

鍋に

鍋の具材に乗せて

まだ寒かった日。
そうだ!鍋にも合いそう!と思い、小皿に取った鍋の具材に乗せて食べてみました。
これがぴったり!
あっという間に二人で瓶の半分食べてしまったほどです。

鶏ササミにも合う

ササミに

焼肉に合うのだから、鶏肉にも合うはず。
鶏ササミに小麦粉をまぶして焼き、その上に焼肉ザクだれを乗せてみました。
淡泊なササミなので、にんにくの風味がとてもよく合いました。
ザクザクカリカリな食感もよいです。

これでひと瓶使い切ってしまいました。

2個目を購入

2個目は自分で購入

とても気に入ったので自分でも買ってきました。

いろいろな料理に

ポテトサラダにも合いそう!と思い、乗せてみました。
にんにくの香りと食感がプラスされて、とてもおいしかったです。

餃子は間違いなく合いますね。
中にもにんにくは入れていますが、ザクザク食感で一味違う味わいになります。

こんなものも

カプセルトイ

明るいミライフェスでエバラ食品さんのコーナーに並んでいたキーチェーン。
ミニチュア好きな私は釘づけでした。
焼肉のたれにお肉までついてる!あんまりかわいくてお話をうかがったら、カプセルトイがあるのだそう。

プチッと鍋と漬けの素

いつもは素通りしているスーパーの一角のカプセルトイコーナーで帰り道に発見しました。
焼肉のたれは出ず、プチッと鍋と漬けの素。
でもこちらもかわいいしとってもリアルです。

にんにく好きにおすすめ

焼肉ザクだれは塩だれ風味の具材と香りの良いオイルを合わせた、ザクザク食感の焼肉のたれ。
にんにく好きにはたまらない風味とザクザクカリカリの食感で、本当になんにでも合う調味料でした。

あっという間に食べきってしまうのが難点かもしれませんね。
エバラ食品さんのホームページにはおすすめレシピもたくさん載っています。
絶対ごはんにも合いそう!と思っているので、近々ためしたいと思います。

2個目もすでに残り少なくなっているので、これは我が家の定番になりそうです。

・記事を書いたのは・・・山岡さくら
整理収納アドバイザー&風水片付けコンサルタント。
片づけが苦手だった経験を活かし、セミナーやお客様のお宅でのサポート作業などをしています。プチプラシンプル収納で生活しやすいお部屋作りをご提案しています。

計算中