【カルディ】夏にぴったり!甘酸っぱいひんやりスイーツ「梅アイス」

2022/06/28
  • 元片づけ苦手なずぼら主婦・整理収納アドバイザー。子なし夫婦。100均に詳しく、キッチン収納が得意です もっと見る>>

ずぼら整理収納アドバイザーの山岡さくらです。

先日久しぶりにカルディへ行ったら、おいしそうなもの見つけました!

凍らせて食べる梅アイスと青梅アイス!
間違いなくおいしいはず!と2種類とも購入してきちゃいました。

梅アイス&青梅アイス

梅干しも梅ジュースも梅酒も大好きな私。

これを見つけたとき、迷わずカゴへ入れてしまったのは言うまでもありません。

和歌山県産梅の果汁が入っているのもうれしいポイントですね。

夏の暑い日は、ひんやりスイーツが食べたくなります。
もちろんアイスクリームもおいしいけれど、どちらかといえば夏はさっぱりしたシャーベットがおいしい!

異例の早さで梅雨明けした東京は連日6月とは思えない暑さ。
こんな時は甘酸っぱさを味わえる梅味は本当におすすめです。

凍らせると棒状のシャーベット

梅ジュースをそのまま凍らせたような青梅アイス。
色も淡いグリーンでさわやかです。
さっぱりしていてとても食べやすい!

ほんのりピンクの色もかわいい梅アイス。
梅味の飴を彷彿させる味わいでした。

どちらもしっかり甘さもあるし、でも酸味も効いていて、連日の暑さの中食べたらクールダウンできました。

パッケージのまま凍らせて、そのまま片手で食べられるので、手も汚れず洗い物も出ず、な点もうれしいです。

どちらも税込み128円。
オンラインでは売り切れてしまっているようですが、もし店頭で見かけたらぜひ!
私もまた見かけたら買ってきてしまいそうです!

・記事を書いたのは・・・山岡さくら
整理収納アドバイザー&風水片付けコンサルタント。
片づけが苦手だった経験を活かし、セミナーやお客様のお宅でのサポート作業などをしています。プチプラシンプル収納で生活しやすいお部屋作りをご提案しています。

計算中