【3COINS】壊れてもリピート購入した大人気キッチン商品

2022/06/20
  • 元片づけ苦手なずぼら主婦・整理収納アドバイザー。子なし夫婦。100均に詳しく、キッチン収納が得意です もっと見る>>

ずぼら整理収納アドバイザーの山岡さくらです。

4年ほど使った、洗剤の詰め替えボトルがとうとう壊れてしまいました。
それは3COINSで購入したボトル。
大人気商品なのも納得。
とにかく使いやすくて便利で、買い替えももちろん同じものに。
先日新しいものを買ってきました!

食器洗剤ボトル

たびたびテレビでも取り上げられているこのボトル。
なにが良いって、手で持って洗剤を出す必要がないんです。

スポンジをボトル上部に押し付けるだけで洗剤が出ます。
だから片手でできる。
左手で食器を持って、右手でスポンジを持って、さっと洗剤をつけて洗えるって、こんなにラクなんだ!と驚きました。

最初に購入したのが白いボトル。
中身が見えないのですっきりしてお気に入りでした。

でも4年使い続けて、とうとう壊れかかってきてしまい、買い替えることに。

現在は透明のボトルとクリアブラウンの2色展開になっています。
水周りは極力白にしたい私にとって、白がないことはちょっと残念ですが、洗剤は透明なものを使っているので透明ボトルを購入しました。

ボトル上部のパーツが黒から白になったことで、むしろすっきり明るくなりました。

3COINSは100円ショップでは見つからない便利なものやおしゃれなものが。
大好きでよく通っています。
定番品になるものがあまりないので、同じものがほしい!と思ったときに買えないこともあるのが残念。
次に買い替えるときも、このタイプのボトルが販売されていることを願うばかり。

・記事を書いたのは・・・山岡さくら
整理収納アドバイザー&風水片付けコンサルタント。
片づけが苦手だった経験を活かし、セミナーやお客様のお宅でのサポート作業などをしています。プチプラシンプル収納で生活しやすいお部屋作りをご提案しています。

計算中