【ダイソー】売り切れ続出!やっと買えた便利な調理グッズ

2022/07/16
  • 元片づけ苦手なずぼら主婦・整理収納アドバイザー。子なし夫婦。100均に詳しく、キッチン収納が得意です もっと見る>>

料理は嫌いなずぼら整理収納アドバイザーの山岡さくらです。

以前から気になっていたダイソーの調理グッズ。
でも全然店頭で見かけることはなく、あきらめていたんです。

先日やっと見つけることができました!

それは「味付けたまごメーカー」。
さっそく購入、使用してみたのでご紹介します。

味付けたまごメーカー 110円

味付けたまご、おいしいですよね。
大好きです。

でも作ろうと思うと、袋や容器に入れてつけることになり、液がたくさん必要!
少量でやろうとすると、むらができてしまいます。

それを解消してくれるのが「味付けたまごメーカー」。

たまごの形状に合わせた容器なので、液を無駄にせずに作れるんです。

パーツは3つに分かれています。
本体の容器、内蓋、蓋。
内蓋があることで、卵をしっかり漬けこめるようになっているんですね。

作ってみた~めんつゆ~

ゆで卵を作ったら、殻をむいて容器に入れて、容器についている線までめんつゆを注いだだけ。
測らなくて良いのも便利です。

この日は1時間ほど漬けておきました。
全体にめんつゆがしみて、おいしくできあがりました。

作ってみた~アレンジ~

みじん切りした長ネギ、豆板醤をめんつゆに加えたたれを作ってみました。

こちらはしっかりしみ込ませたかったので、半日冷蔵庫へ。

ピリ辛のたれを、カットしたたまごにかけて完成。
手軽に一品できちゃうのが嬉しい!

我が家はごはんのおかずにしていますが、おつまみにも良いですね。

ほかにも色々なアレンジができそうです。

便利グッズはなくても困らないけど、買って良かった

基本的に便利グッズはあったら便利、でもなくても困らないもの。
でも、味付けたまごメーカーは、買って良かった!と思います。

たまに作るなら、持っていても良さそうです。
売り切れ続出なほど人気なのも納得、なアイテムでした。

新たに増やすなら収納場所も確保

今まで持っていなかったものなので、収納する場所も新たに必要になります。

シンク下の計量カップの横がちょうどあいていたので、そこにしまうことにしました。
買う前に、どこに収納するか、考えてみることも大事!です。

・記事を書いたのは・・・山岡さくら
整理収納アドバイザー&風水片付けコンサルタント。
片づけが苦手だった経験を活かし、セミナーやお客様のお宅でのサポート作業などをしています。プチプラシンプル収納で生活しやすいお部屋作りをご提案しています。

計算中