【ダイソー】小さくてかわいい!小さいから使いやすい!ケース付きもうれしいメイク用品

2023/04/19
  • 元片づけ苦手なずぼら主婦・整理収納アドバイザー。子なし夫婦。100均に詳しく、キッチン収納が得意です もっと見る>>

元汚部屋出身、面倒なことは大嫌いなずぼら整理収納アドバイザーでサンキュ!STYLEライターの山岡さくらです。

ダイソーでメイク用品コーナーを見ていたら、見た目もかわいい新商品を見つけました。
ためしに1つ購入してみたら、使い勝手も抜群!

ケース入りのメイクアップパフ

リキッドファンデーション用のメイクアップパフはサイズや形違いで3種類。
パウダーファンデーション用が1種類。

メイク用のパフは使っているとどうしても汚れが落ちなくなってきて、交換する必要が出てきます。
私もちょうど買い替えたいと思っていたタイミングでした。

ケースに入っているので、持ち歩くのにも便利ですよね。

ミニサイズは4個入り

こんなに小さくて、使えるのかと少し不安に思いつつ買ってみたミニサイズ。
こちらは4個入りで110円です。

指先にすっぽりおさまるサイズ。

小鼻や目尻なども、指先でファンデーションをつけているような感覚で使うことができます。
大きなパフだと折って細かい部分につけなければなりませんが、この小さなパフなら簡単。
使用感も良いですよ。

広い面は大きなパフの方が塗りやすいかもしれませんが、普段からあまり広い面を使っていなかった私はこのミニサイズを顔全体に使っています。

小さいから収納もコンパクトに

私のメイク用品収納は無印良品のポリプロピレンケースです。
ストックはケースごと、使用中のものだけ出して引き出しに入れました。

使ったら洗って、引き出しの上にキッチンペーパーを敷いた上で乾かして、乾いたらしまうようにしています。

消耗品はプチプラで!

マスク着用も個人の判断になり、そろそろ花粉症の季節も終わる時期。
今まではかなり手抜きで済ませていたメイクですが、ちゃんとしないとな…と感じている今日この頃です。

メイク用品も、消耗品はできるだけ安く手に入るとうれしいですよね。
ダイソーは種類も豊富。
今回ご紹介した以外にもメイクスポンジだけでもかなりの品ぞろえです。
メイク用品コーナーをチェックしてみてください!

・記事を書いたのは・・・山岡さくら
整理収納アドバイザー&風水片付けコンサルタント。
片づけが苦手だった経験を活かし、セミナーやお客様のお宅でのサポート作業などをしています。プチプラシンプル収納で生活しやすいお部屋作りをご提案しています。

インスタでは自宅の収納紹介、家事動画、プチプラコーデ記録などをアップしています。
フォローしていただけるとうれしいです。

YouTubeは家事動画やルームツアーなど。
こちらもチャンネル登録お待ちしています。

計算中