たて・よこストレッチNフィットシーツ

伸びるだけでこんなに違う!使ってみてわかったニトリのNフィットの便利さ

2023/12/06
  • 元片づけ苦手なずぼら主婦・整理収納アドバイザー。子なし夫婦。100均に詳しく、キッチン収納が得意です もっと見る>>

元汚部屋出身、面倒なことは大嫌いなずぼら整理収納アドバイザーでサンキュ!STYLEライターの山岡さくらです。

突然ですが、シーツのかけかえって面倒ではないですか?
フラットシーツはピシッとかけるのがむずかしいし、ボックスシーツもきれいにかけるにはあちこちひっぱって整える必要があって、地味に面倒だなと思っていました。

買い替えのタイミングで、ニトリのNフィットにしてみたところ、これが本当にラク!だったんです。

7年ぶりのシーツ買い替え

愛用しすぎた無印良品のシーツ

7年前に購入したA社のシーツを愛用していました。
コットンの肌触りが大好きで、お気に入りだったのです。

でも7年も使い続けていれば、生地の劣化は進みますね。
とうとう破れてしまいました。
破れたところ以外も生地がペラペラになっています。

ニトリで見つけました!

シーツは個人的にコットンが好きです。
破れてしまったシーツのほかにもう1枚使っているのも、A社のコットン製品。
こちらは5年使っていますが、まだ十分使えています。

当初、買い替えもA社のものを検討しました。
ですが、コットン100%は肌触りはよいのですが、かけるのに一苦労。
あっちをひっぱり、こっちをひっぱり、を繰り返しながらかける必要があります。
そして布団カバーとのセットのものが、今はA社で販売されていなかったんです。

そこで思い出したのがニトリのNフィット。
たてにもよこにも伸びて、着脱が簡単!が売りのシーツです。

Nフィットは素材違いで3種類

Nフィットコットン

どうしてもコットンの肌触りはゆずれないので、調べてみたところ、Nフィットは数種類販売されています。

素材はそれぞれ違い、
・Nフィットパレット:ポリエステル、レーヨン
・イブ:ポリエステル、ポリウレタン
・コットン:綿、ポリウレタン
となっていました。

となれば、コットン一択。
綿95%で制菌防臭加工もされているので安心です。

Nフィットコットン

グレーを購入しました。
グレーのほか、ホワイト、ベージュ、ネイビーもあります。

生地はニット編みになっていて、とてもやわらかくなめらか。
そして確かにとってもよく伸びます!
マットレスの角に2か所シーツをかけて逆側の角までひっぱってひっかけるだけ。
伸びるとこんなにセットしやすいんだ!と感動しました。

セットが簡単で肌触りもよいNフィット

お値段はサイズや種類によって異なりますが、コットンのシングルは2,990円。
あとは長持ちしてくれれば申し分ありませんが、これについてはしばらく使ってみないとまだわかりません。

実店舗で肌触りを確認して購入することもできますし、ネットでももちろん販売されています。
シーツかけるの面倒だな、と感じているならためしてみる価値あり!の商品です。

・記事を書いたのは・・・山岡さくら
整理収納アドバイザー&風水片付けコンサルタント。
片づけが苦手だった経験を活かし、セミナーやお客様のお宅でのサポート作業などをしています。プチプラシンプル収納で生活しやすいお部屋作りをご提案しています。

インスタでは自宅の収納紹介、家事動画、プチプラコーデ記録などをアップしています。
フォローしていただけるとうれしいです。

YouTubeは家事動画やルームツアーなど。
こちらもチャンネル登録お待ちしています。

計算中