【無印良品】やみつきになる!まるで焼き芋そのままの味わいの季節限定和菓子

【無印良品】やみつきになる!まるで焼き芋そのままの味わいの季節限定和菓子

2023/11/23
  • 元片づけ苦手なずぼら主婦・整理収納アドバイザー。子なし夫婦。100均に詳しく、キッチン収納が得意です もっと見る>>

元汚部屋出身、面倒なことは大嫌いなずぼら整理収納アドバイザーでサンキュ!STYLEライターの山岡さくらです。

先日、久しぶりの無印良品週間!
ここぞとばかりにあれこれ買ってきましたが、その中でも今回初めて食べてみてこれはおすすめ!というスイーツに出会ってしまったのでご紹介します。

安納芋まんじゅう

安納芋まんじゅう

安納芋の焼き芋ペーストを使ったおまんじゅう。
焼き芋をそのまま食べているかのような濃厚な甘さとコクで、これは本当においしい!
初めて見つけて購入し、さっそく会社に持って行ってみんなで食べたのですが、大好評でした。

5個入り450円

5個入りで450円。
個包装になっているので、1つずつ食べるのはもちろん、会社で配るのにも便利でした。
製造日はわかりませんが、賞味期限は購入したもので12月までなので、1ヶ月以上は持つようです。

安納芋だからか、あんもしっとりしていて、とても食べやすいおまんじゅうです。

そのままはもちろん、あたためても

中には安納芋の焼き芋ペーストのあん

無印良品の商品ページに「常温のまま食べるとほっくりとした食感、トースターなどで温めなおすと中のあんがしっとりとした食感になり、異なるおいしさが楽しめます。」と書かれていました。

常温でもとてもおいしいです。
安納芋の焼き芋ペーストを使ったあんなので、ほっくりしっとり、という食感でした。
皮は甘さがかなり控えめで、安納芋の甘さをしっかり感じられます。

トースターであたためてもおいしい

自宅ではせっかくなのでトースターであたためて食べてみたところ、よりしっとり感が増して、まるで焼き芋を食べているかのような満足感です。

季節限定なのでお早めに!

ぜひとも定番化してほしい、と願わずにいられないおいしさですが、残念ながら季節限定商品のようです。
1袋買ってみて、あまりにおいしかったので追加で購入してきてしまったほど。

さつまいも好きならやみつきになること間違いなし!の安納芋まんじゅうですが、いつまで販売するのかは不明なので、気になる方はぜひお早めにチェックしてみてください。

・記事を書いたのは・・・山岡さくら
整理収納アドバイザー&風水片付けコンサルタント。
片づけが苦手だった経験を活かし、セミナーやお客様のお宅でのサポート作業などをしています。プチプラシンプル収納で生活しやすいお部屋作りをご提案しています。

インスタでは自宅の収納紹介、家事動画、プチプラコーデ記録などをアップしています。
フォローしていただけるとうれしいです。

YouTubeは家事動画やルームツアーなど。
こちらもチャンネル登録お待ちしています。

計算中