100均やめてニトリに変更したお気に入りの詰め替えボトル

2023/03/12
  • 元片づけ苦手なずぼら主婦・整理収納アドバイザー。子なし夫婦。100均に詳しく、キッチン収納が得意です もっと見る>>

元汚部屋出身、面倒なことは大嫌いなずぼら整理収納アドバイザーでサンキュ!STYLEライターの山岡さくらです。

ずいぶん長いこと使っていた詰め替えボトル。
壊れたわけではありませんでしたが、汚れも落ちにくくなってきたこともあって先日買い替えました。

今まではセリアで購入したもの。
110円でずいぶん長持ちはしてくれたし、使い勝手は悪くなかったのですが今回は100均をやめてニトリに変更。
見た目も機能も大満足です。

【ニトリ】詰め替えやすい泡ディスペンサー

購入したのは泡で出てくる詰め替えボトル。
ハンドソープ用に買いました。

ふたが外れるので、詰め替えもラクラクです。
洗うときも手が入るのでお手入れも簡単ですよね。
詰め替え用の袋のまま入れればボトルを洗う手間も省けます。

見た目も好き

PET樹脂製で、100均よりも高級感があります。
つやのある本体とシルバーのポンプヘッドも安っぽさがなくて良いですよね。

押しやすい

ポンプヘッドが大きく、押しやすいです。
スマホを手に持って撮影したので写真では片手ですが、普段は右手でポンプを押して左手にハンドソープを出しています。

キッチンで使用

ニトリの詰め替えやすい泡ディスペンサーは999円。
110円と比べればお値段は高いですが、買い替えて大満足。
今までもシンプルなデザインのものでしたが、ポンプ部分の黒の主張が強かったんですよね。

キッチン用のボトルをニトリで買い替えました。
詰め替えのしやすさ、洗いやすさ、使用時の押しやすさ、という機能面はもちろんですが、普段目に入る場所なので、見た目も大事です。

洗面所用は引き続き100均のものを使っていますが、壊れて買い替えることがあればニトリにしようと思っています。

・記事を書いたのは・・・山岡さくら
整理収納アドバイザー&風水片付けコンサルタント。
片づけが苦手だった経験を活かし、セミナーやお客様のお宅でのサポート作業などをしています。プチプラシンプル収納で生活しやすいお部屋作りをご提案しています。

インスタでは自宅の収納紹介、家事動画、プチプラコーデ記録などをアップしています。
フォローしていただけるとうれしいです。

YouTubeは家事動画やルームツアーなど。
こちらもチャンネル登録お待ちしています。

計算中