【自己紹介】忙しくても笑顔でhappyな毎日に♡ちょっぴりズボラな整理収納アドバイザーの松田すみこです。

2021/08/05
  • 『忙しくても笑顔でhappyな毎日に。』あなたの理想のライフスタイルを、整理収納で叶えるお手伝いを♪ もっと見る>>

はじめまして(﹡ˆᴗˆ﹡)
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させて頂くことになりました、
整理収納アドバイザーの松田すみこと言います♪
平日はデイサービスで生活相談員として、介護の仕事をしています。
朝8時ごろから、夜まで仕事に出てると、家のことに充分な時間をかけれず、
ズボラ?いやっ💦手抜き?いやいや💦
『時短で効率の良い』家事のしくみを考えてます♪

皆さんのお役に立てる、あー!わかるわかる!と共感してもらえるような、
そんな記事を書いていけたらと思ってます(﹡ˆᴗˆ﹡)

わたしのこと

2021.08現在、4人家族で、小さな戸建てに住んでいます。
旦那さんは自営業で、長男は大学生、次男は高3の受験生!

40代もボチボチ後半に、介護施設でフルタイム勤務しながら、
片づけが苦手で、家を建てたことをきっかけに、
整理収納アドバイザーの資格を取得。

現在は兼業でお休みの日に、片づけサポートを
オンラインを中心にやっています♪

やりたい事に夢中で、あとの事はそっちのけになりがち(//∇//)

【主な発信内容】

*40代ワーママの暮らし
*楽家事、時短家事
*ミニマリスト的思考
*お片づけプロのしくみ

好きなこと

映画・ドラマを観ること
ドキュメンタリー番組
美味しいモノ
食べること
整理すること
小ちゃいもの(小物インテリア雑貨が好き)
100均(こんなのないかな〜って探すの好き)
甘いものとコーヒー☕️
ゆっくりまったり
下手だけど、歌うのも好き!
誰かと一緒に居るのか好き!
ぼんやりしてる時間💕
寝ること(常に眠たい💤)
旦那さんに聞いてもらうこと(聞き上手)

それいいね♡って思ってもらえることを大切に

「サンキュ!」は暮らしのアイデアがたくさんあって、読んでみたい!こんなのあるんだ!知らなかったー!ってめっちゃ共感できる記事がたくさんで、よく読んでました。

サンキュ!STYLEライターとして活動させていただく機会をいただき、わたし自身も一人の主婦として、

⚫︎役に立った!
⚫︎そんなのあるんだ!
⚫︎なるほどね!
⚫︎やってみたい!

と、感じてもらえる記事を届けていきたいと思っています。

整理収納アドバイザーとして、介護士として、
暮らしを整えること、整理することで何がどう変わるのか?
シンプルでスッキリした生活に心がけててること、
わたしの思いやアイデアなど、楽しく描いて伝えれたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(﹡ˆᴗˆ﹡)

プロフィール

◇大阪府東大阪市在住
◇インスタ、フェイスブック、アメブロ
 公式LINEにて日々の色々書いてます♪
◇2021.08〜サンキュ!STYLEライター

〜保有資格〜

◇整理収納アドバイザー1級
◇つっぱり棒マスター
◇ホームファイリング®️上級
◇介護福祉士

計算中