フリーランスライターあるある【ライターのホッとひといき♪雑談企画】

2022/05/30
  • 衣食住365日コストコ生活!年間100万円コストコで使う主婦!本気のレビュー もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのコストコナビゲーターaoです。

せっかくライターさんが集まるこの場だから・・ライターさんが読んで「ほっこり」したり、「ライター楽しもう!」なんて思えるような企画ができないかなあ・・と思いまして、ちょっと書いてみました。

好評だったらシリーズ化してみたいと思います。

内容的には雑談なので、コメント欄でもテーマに合わせてワイワイできたら楽しいなと思っていますので、ドシドシお待ちしてます。

ちょっと息抜き雑談しませんか?

しっかりまとまった文章を読むのも学びも多くてで楽しいけれど・・
時には「ざっくばらん」に、みなさんでワイワイしませんか?
と勝手に企画してみました。

第一弾企画は
「フリーランスライターあるある」
と題しまして。

私のあるあるネタを書いてみます。
よかったらコメントでみなさんの
あるあるも聞かせてください。

※サンキュSTYLEさま。貴重なスペースをこんな雑談で埋めてしまい申し訳ありません。
ライターさんのホッと一息になったらいいなと思っていますが、もし目に余るようでしたらどうぞ削除していただいて構いませんのでよろしくお願いいたします。

フリーランス ライターあるある

月曜の午前中はオフにしがち。

これは完全に私のパターンですが、土日は子どもたちの賑やかさに圧倒され、疲弊してるし・・月曜の朝のリビングなんて目も当てたくないような散らかりよう・・
だだだーー・・っとリセットして、とりあえずロボット掃除機にお願いして、洗濯機回して、「人がやらないといけないこと」が終わったら、しばし私のスイッチをOFFに。
(まさに今です。)
子供の体調だけでなく、自分の体調やコンディションで仕事時間を調節できるのもメリットですよね。

写真撮りがち。

美味しかった白河ラーメン。

ご飯を食べれば「グルメ食べ歩き記事にするかも」と写真を撮り、ショップの前を通れば「サムネイル写真に使えるかも」と写真を撮り、子供を公園などで遊ばせていても、後ろ姿などで「イメージ写真に使えるかも」と写真を撮る・・。

・・私のスマホの中の写真、これに商品写真を加えると、ほぼ全てです・・。

最近もっと子どもたちの顔のちゃんと写った思い出スナップも撮らなくちゃと思っています・・。

矛盾?あるある

揚げ物にビールなんて、どの口がダイエットしてるっていうんでしょうか~?

「ダイエットしてるんです~」と言いつつ、枕サイズのポテチや、40cmピザをひるまずに買う。

「もう探さない暮らしがしたい!モノ捨てたい」と言いつつ、100均で可愛いものや使えるかも?な便利グッズを「使って良かったら共有したい」とわんさか買う。

「業務をシンプル化して余暇をもちたい」と言いつつ、新しいサービスに手を出したがる。
(今、Voicyが気になってます・・やってるかたいらっしゃいますか?どうですか?)

今週もがんばりましょう。

まだまだ色々「あるあるネタ」あるんですけど・・
毎朝「やりたくない」と思わないのだから、やっぱり好きなんでしょうねえ・・

そうは言ってもモチベーションの上がりにくい月曜日、とりあえず、PCの前に座ろう。
と、座ってみたもののまだ頭にスイッチがはいらないので、書きたいことやみなさんと共有してちょっとクスッとできたらイイナ~なこと。
書いてみました。

もし私と同じように、月曜ダルダルなライターさん。
いらっしゃいましたら一緒にがんばりましょう。
エイエイオー!

今週も素敵なフレーズが降りてきて、楽しい文章がかけますように。

■この記事を書いたのは・・・コストコナビゲーター ao
週1でコストコに通い、年間140万円以上コストコ商品を購入してレポートする主婦。
衣食住365日コストコ品暮らしするヘビーユーザー!
実際に使ってみた!食べてみた!コストコ新商品を正直レビュー!
コストコ最新情報や活用術などコストコを200%楽しむ記事を執筆中です!
子ども5人+夫婦7人家族のママですが、コストコ品をうまく活用することでラク家事♪ほったらかし節約♪ゆとりある暮らしをエンジョイ中。

計算中

関連するキーワード