もはやオフ会?!【サンキュ!】明るいミライフェス2023に行ってきた!

2023/09/27
  • 衣食住365日コストコ生活!年間100万円コストコで使う主婦!本気のレビュー もっと見る>>


年間230万円分以上コストコ商品を購入してレポートする主婦!サンキュ!STYLEライターのコストコナビゲーターaoです。

週イチでコストコに通う私が、実際に試して厳しくジャッジした商品を、皆さんにわかりやすくナビゲートしています!

ということで、普段はコストコの記事を書いている私ですが、今回、サンキュ!主催の「明るいミライフェス」というイベントに出席してきました!

今回は簡単に「どんな会だったのか?」をレポートしてみますよ!

ドレスコードは『ピンク』華やかな雰囲気に思わずうっとり!

今回のフェスの案内では・・
「ピンクの装いでお越しください」とドレスコードが指定されていました。

普段は幼稚園の送り迎えとコストコにしか行かない私。
お洋服は大好きだけど、ついつい汚れても良いものや機能的なものを選びがちなんですが・・
だからこそ、こんなちょっとおしゃれして出かけるイベントは日々の生活のスパイスになるもの。

また、ドレスコードが指定されるって、なんだかワクワクしますよね。
クローゼットをひっくり返しては、「こっちのピンクにする?」「このバッグのピンクにしようかな・・」なんて
数日前から選んでみてはウキウキしていました。

当日、会場のある駅で降りた瞬間、改札の前にはピンクの集団が!
「あ・・これは絶対サンキュ!のみなさんに違いない」と思わずニンマリしてしまいました。

すでに顔なじみだったライターさんたちと、その場でご挨拶。

不思議ですよね。
同じサイトで、記事を書いているという共通点しか無いのに、お互いの記事を読み合っているので、すでにずっと昔から知っているような感覚があるんです。

「これは、イベントだけど、もはやサンキュ!STYLEライターオフ会じゃないか!」
これが私の率直な感想です。

サンキュ!STYLEライターってこんな感じ。

こちらが、サンキュ!STYLEライターで集まって撮った記念写真です!
も~!皆さんむちゃくちゃいい笑顔で映ってると思いませんか?!

今回のイベントは東京での開催でしたが、なんと、関西から新幹線で駆けつけてくれたライターさんもいらっしゃいました!
「みんなにどうしても会いたい!」
その一心で飛んできてくれた、行動力はもちろんすばらしいのですが、そこまで心を突き動かしているのは、サンキュ!STYLEライターさんたちの横のつながりの深さにあります。

実はライターって家でコツコツと記事を書き進めることが主な作業なので、実はとても孤独な職業でもあります。
それゆえに、書き方やテーマに思い悩んだりするときには「同僚がほしいな」なんて思うこともあるんですよね。

サンキュ!STYLEライターの良いところは、そんなライター達が、執筆セミナーや、オンライン座談会などをきっかけに仲良くなることができること。

悩みを分かち合うことはもちろん、WEBライター、SNSインフルエンサー、個人事業主、少し特殊な職業の私達だからこそ、周りのママ友にはなかなか理解してもらえず、打ち明けることもできなかったりしますが、同じ活動をしているからこそ、隅から隅までなんでも話せる。

その結果、すべてをさらけ出して話すことができるので、グンッと信頼も深まります。

大人になってから、こんなに心が通う友人が持てるなんて!と思うような出会いに溢れていて・・
「今が人生で1番幸せ」そんなふうに語るメンバーも居ますし、私自身も、サンキュ!STYLEに出会わなかったら、今のライター仲間に出会えなかったと思うと、人生の楽しみが半減していただろうなって思います。

メーカーさんの新商品に舌鼓。おいしい!たのしい!体験

今回のフェスでは、協賛メーカーさんから、貴重な開発のお話を聞いたり、新商品を味見してみたりすることができました。

ランチも、思考を凝らしたアレンジレシピで、納得の旨さ!
各メーカーさんと、相性の良いライターさんが組み合わされているので、これからどんどん素敵な記事が上がってくるはず!

私は、ロッテの『グリーンガーナ』を担当しています!
「オーツミルク」と「糖質30%OFF」商品をしっかりと味わいまして、味の違いや口溶けなどをInstagramにて投稿予定です!ぜひお楽しみに!

今日は、サンキュ!STYLEライターの、普段の記事では見れない、ちょっとした裏側を記事にしてみました。

サンキュ!STYLEライターをはじめるまでは、「ただの主婦だった。」という方ばかりですが、今、こうして活動しているメンバーの中には、複数媒体で記事を書くほど引っ張りだこなライターさんになっていたり、サンキュ!本誌に度々登場するような有名主婦になっていたり、TVやラジオなどメディア出演に忙しくなっていたりと、活動の幅を広げているメンバーばかり。

サンキュ!STYLEライターには、無限の可能性と、それを発揮できる場が用意されています。

主婦がただの主婦ではなく、一人の「わたし」に戻って、好きなことを仕事にできる。
そんな夢のようなことが、夢じゃなくなる場所だなって私は思います。

今後サンキュ!STYLEがさらに盛り上がり、同じようにワクワクしながら夢を形にしていくママが溢れる場所になったらいいな・・そう願わずには居られません。

■執筆/ao…衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間230万円分以上コストコ商品を購入してレポートする。Ameba公式トップブロガーで「aoのコストコガイドブログ!」が人気。
WEBライターとして多数記事を執筆、雑誌・TVなどメディアでも活躍中。

計算中

関連するキーワード