うっとうしい!夏のコバエ。キッチンでも使える意外な撃退方法とは?

2022/07/22
  • 衣食住365日コストコ生活!年間100万円コストコで使う主婦!本気のレビュー もっと見る>>


子供5人と夫婦、7人の大家族主婦!サンキュ!STYLEライターのaoです。

この時期、キッチンで頭を悩ます「コバエ」
皆さんはどんな対策をされていますか?

私が実際に試して良かった対策をまとめてみました。

うっとうしい!気になるコバエ

夏のキッチンに現れるコバエ・・
目の前を飛び回ったり、食材にたかったりと、うっとうしい上、不衛生なのでとても気になりますよね。

筆者もこれまで、置くだけでコバエが集まり出られなくなる対策商品や、コバエが嫌いなアロマを使うなど、色々試しましたが、正直なところ、アロマは即効性がなく、据置式はその場にいるコバエが全部入ってくれることもなく、決定打に欠けました。

「も~・・・!今飛んでる、うっとうしいコバエをどうにかしたいのに!」
暑さも加わり、イライラする事も・・。

殺虫剤を使えば、すぐに撃退できるのかも知れませんが、場所はキッチンですし、エアコンを付けているためあまりあまり換気が出来ない点も考えると、ペットも飼っていることから、殺虫剤が部屋に充満しないかも気になりました・・。

そんな時、友人に聞いた、意外なものを使ったコバエ対策を試したところ、これがとても効果的だったのでご紹介します。

キッチンでも安心して使える!コバエ対策はコレ!

コバエ対策に使った意外なものがこちら!
「ドーバーパストリーゼ」です。

こちらの商品は、キッチンで使用する、消毒用アルコールで、ドラックストアなどで購入することが出来ます。

この商品を進めてくれた友人は、食品製造会社で働いており、職場の環境上、殺虫剤を使うことが出来ないそうで、
消毒用に使用しているこちらをつかってみたところ、コバエを撃退できた。と言っていました。

早速私も半信半疑で試してみたところ、コバエに吹き付けてみると、殺虫剤のように、その場で動かなくなり落ちるのではなく、瀕死の弱った状態になり、その場から逃げて行きました。
弱ったコバエは、床や窓際など安全なところに逃げるのですが、十分弱っているので次第にその場で息絶えます。

その場で落ちてしまうと、食材の上に死骸が残ったりと気になりますが、その場を離れてくれるのもありがたいなと感じました。

とはいえ、
「消毒用アルコールでも食品に直接かかるのは気になるわ・・」
という方もいらっしゃるかも知れませんよね。

ドーバーパストリーゼは、食品に直接噴霧しても安全で無害な成分なのも特徴の一つなので、問題なく、安心して使うことが出来ます。

もちろん、コバエ撃退目的としてだけでなく、キッチンや食卓の除菌にも使えますから、まさに一石二鳥。

コバエのうっとうしさから開放されたい方はぜひ一度使ってみてください。
おすすめです。

■この記事を書いたのは・・・コストコナビゲーター ao
週1でコストコに通い、年間140万円以上コストコ商品を購入してレポートする主婦。
衣食住365日コストコ品暮らしするヘビーユーザー!
実際に使ってみた!食べてみた!コストコ新商品を正直レビュー!
コストコ最新情報や活用術などコストコを200%楽しむ記事を執筆中です!
子ども5人+夫婦7人家族のママですが、コストコ品をうまく活用することでラク家事♪ほったらかし節約♪ゆとりある暮らしをエンジョイ中。

計算中