え?たったそれだけ?お金を呼ぶお財布の作り方。

2021/10/07
  • 衣食住365日コストコ生活!年間100万円コストコで使う主婦!本気のレビュー もっと見る>>

子ども5人、夫婦、猫一匹の大家族の家計をやりくりする、サンキュ!STYLEライターのaoです。

皆さん、お金をたくさん運んでくれるお財布。あったら良いと思いませんか?

私は2年前にこの方法を試してみたところ、なんと家計がV字回復して赤字が黒字に!
その後も金運が良いままに過ごすことができました。

新しいお財布を使い始める際に一つだけやってること。
今日はこっそりお話しちゃいます。

お財布を使い始める時に必ずやっていること。

お財布は文字通り、お金を入れておく場所です。
そのために、私がお財布の使い始めにすることは1つ!

『使う前に、入るだけのお金で満たしてあげること』

お財布にたくさんお金が入ってる状態を覚えてもらうために、一度入るだけの一万円札を詰めてあげます。

中に入れるお金は、使う必要はないので、お財布がおぼえるまでのちょっとした期間だけ貯金からおろしてくればOKです。

お財布が変形しない程度に、満たしてあげるのがポイントで、そのままの状態で日柄が良い日まで数日過ごしてもらいます。

使い始めるのに良い日は?

一粒万倍日(一粒が万倍にも膨らむ日、新しい事をスタートするのにとても良い日。)や天赦日(この日に始めたことはすべて成功する日)がベスト。

一年には何度かそれらが重なる日も存在するので、その吉日に合わせてお財布を新調するのもオススメです。

どうして使う前のお財布にお金を入れるの?

お財布を使い始める前に、たっぷりのお金で満たしてあげることで、お財布はその満足感を覚えてくれます。

そうすると、あの状態が恋しいなあ・・と、どんどんお金を呼んでくれるのです。

また、
『お金はさみしがりや・・』
そんな話みなさんも耳にしたことはないですか?

居心地の良いお財布に入ったお金は、寂しいのでついお友達を呼びたくなります。

たくさんのお金で満たされたことのあるお財布には、たくさんの友達が居た形跡がありますから、『いっぱい遊びに来ても大丈夫だよ!』と次から次へと呼んでくれますよ。





こんなお財布にはお金は寄り付かない。

せっかく金運が上がるお財布にしたのに、それを下げてしまう使い方もあります。

それは、入るだけカード類やレシートを詰め込んでしまうこと。

お財布はお金を入れる場所ですが、それ以外のものを詰め込みすぎると、お金が入るスペースを圧迫してしまいます。

そうすると、文字通り『お金が入らない』財布になってしまいますから要注意。

効果は・・?

私がこの方法を知ったのは2年前。

風水やスピリチュアル系のコラムを読み漁っていた際に、お財布初めにはちょっと多めの現金を入れて置く事が良いといくつか見かけたのですが、金額や作法がそれぞれ異なっていたので、ズボラな私は

『とにかく入るだけお金入れてみよう。』
とはじめてみたのがきっかけです。

ちょっとした『願掛け』のようなものですが、不思議とこの方法で使い始めたら金運がグイグイ上がり、当時いろんな口座からかき集めてやっと詰めたお金も、2年たった今、何倍にもなって一つの口座に貯金として積み上がるまでになりました。

ぜひ皆さんも『ちょっとしたおまじない』と思って、お財布初めにやってみてください。

↓家計はコストコに通ってラクしてリッチに節約してます。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターao

子ども5人+夫婦+猫の7人と1匹の大家族。
コストコをフル活用して大家族の家計を円滑にまわしております。

計算中

関連するキーワード