【カルディ】浮気なしのリピ買い「インスタント麺」

2021/10/08
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。カルディ大好きで週1.2回のパトロールは欠かせないサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
今回はカルディで購入の私が常にストックしている浮気なしのリピ買い韓国激辛インスタント麺をご紹介します。

スパイシーノグボナーラ(税込192円)

韓国インスタント麺と言えば「辛ラーメン」
辛ラーメンを出している農心から発売されているノグボナーラがとにかくやみつきです!!
簡単に説明すると、ノグリラーメンの汁なしカルボナーラバージョンです。
麺、かやく、粉末スープ2種が入っています。

【作り方】
フライパンや鍋に350mlの水を入れて、沸騰したら麺とかやくを入れます。
ノグリのカヤクにはタヌキのカマボコが入っているんです!

5分麺を茹でて粉末スープを2種類入れて混ぜたら出来上がりです。
粉末スープは海鮮&唐辛子スープとチーズ粉末になっています。

私はいつも韓国海苔とネギをトッピングします。
麺がもちもちでよく絡んで美味しいんです。
海鮮の味がしっかりで更にカルボナーラのチーズ感が最高!
結構辛いですがチーズでかなりマイルドになります。
辛いのが苦手な方にはオススメ出来ませんが激辛好きの方には本当におすすめです!


カルボブルダック炒め麺(170円)

最初にご紹介したノグボナーラよりももっともっと前からリピ買いストックしているカルボブルダック麺。
ノグボナーラ同様カルボナーラ味で通常のブルダック麺よりはマイルドです!
麺、液体ソース、粉末スープが入っています。

【作り方】
沸騰したお湯600mlで5分茹でます。
茹で汁を50m程度残してお湯を切ります。
液体ソース、粉末スープを入れて混ぜたら出来上がりです。

カルボブルダックには韓国海苔プラスとろけるチーズをトッピングします。
ノグボナーラよりも辛く、激辛ですがこの辛さがたまりません!!
辛すぎる場合は液体ソースを調節するといいと思います。

通常のノーマルなブルダックは私には辛すぎて美味しく食べれませんがカルボ味は大好物です。韓国のインスタント汁なし麺は麺がもちもちな所が嬉しい!






どちらもおすすめです!!

似ているようで違う「ノグボナーラ」と「カルボブルダック炒め麺」
私は2種類をストックしてその日の気分によって選んでいます。
自宅でのおひとり様ランチに最高です!
韓国インスタント麺はこれからも浮気せず当分はこちらを食べ続けたいと思います。

オススメ2種なので辛いのが好きな方は是非食べてみて下さい。


記事を書いたのは•••HARUchan
美味しいもの•おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、9歳長女、7歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。


計算中