【カルディ】おつまみにも最適!高級珍味からすみ風味のポテトチップスがやみつきになる美味しさ!

2023/05/26
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。カルディ大好きで週1、2回のパトロールは欠かせないサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
新商品、期間限定商品、珍しい商品に目がなく、毎回必ずチェックします。
カルディは商品の入れ替わりが早く、毎回新商品が販売になってるのでとっても楽しいです。
今回は、少し前に発売になり気になっていた、日本三大珍味『からすみ』味のポテトチップスをご紹介します。

からすみポテトチップス

カルディオリジナル商品の「からすみポテトチップス」
綺麗なオレンジ色のパッケージに大きな文字で「鱲」と書かれた特徴的なパッケージがインパクト抜群!
思わず手に取ってしまいました。
「からすみ」は日本三大珍味のひとつで、ボラやサワラの卵巣を卵巣を塩漬け・乾燥させた食品です。
からすみ味のポテトチップスは今まで見たことがなく、気になっちゃいますよね!

磯の香り~

内容量は60g。
袋を開けると、ポテトチップスぽくないからすみ風の磯の香がフワっと広がります。
薄すぎず厚すぎない、わりとしっかりしたポテトチップスの表面には、からすみパウダーがたっぷりついています。

やみつきになる美味しさ!

気になるお味ですが、濃厚なからすみの味を想像していましたが、からすみっぽい風味が香る、魚介系のあっさりした味でとても食べやすいです。
じゃがいもの味もしっかりしていて塩味も丁度よく、食べだしたら止まらなくなる美味しさです。
子供達も「お魚の味がする~」と言ってバクバク食べていました。
日本酒などお酒のおつまみにもなりますよ!
ちょっと変わった味を楽しみたい方は是非試してみて下さい。

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、11歳長女、9歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中