【ハーゲンダッツ】クラッシュするチョコとトロっと溢れ出るべリーソースが贅沢な期間限定フレーバー!

2023/06/07
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。美味しいもの、新作、期間限定商品には目がないサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
自称1年中ダイエッターですが、お風呂上がりにアイスを食べるのがルーティーンになってしまっています。
今回は皆大好きなハーゲンダッツから、期間限定体験型スプーンクラッシュ『あふれるベリーバニラ&マカデミア』味が販売中なのでご紹介します。

<SPOON CRUSH> あふれるベリー バニラ&マカデミア

『あなたの知らないパリじゅわ体験を。』がコンセプトの体験型の新感覚ハーゲンダッツが期間限定で新登場!

『「ミニカップ SPOON CRUSH(スプーン クラッシュ)」は、”五感を刺激しながら、複合的でぜいたくなおいしさを楽しめる体験型アイスクリーム”をコンセプトにした新シリーズです。アイスクリームの上にソースを重ね、薄いチョコを広げた新構築により、「パリじゅわ」体験を実現しました。』(HP引用)

パッケージもスプーンを入れたイラストが描かれていて斬新です。
チョコ×ベリーの組み合わせが大好きなのでワクワクしてしまいます。

パリッと割れるビターチョコ

蓋を開けると全面的に綺麗なビターチョコが出現!!
スプーンを入れると、チョコがパリパリッとクラッシュして割れ、中からジュワっとベリーソースが溢れてくるんだそうです。早速実食してみたいと思います!

パリパリチョコ×トロっとベリーソース×マカデミア入りバニラアイスクリーム

スプーンを入れると、厚さ約5ミリくらいのビターチョコがパリッと割れて、綺麗なベリー色のベリーソースがトロっとあふれ出てきます!
その下にはハーゲンダッツと言えばの安定のバニラアイスがたっぷり。
更にバニラアイスの中には香ばしいマカデミアナッツがゴロゴロふんだんに混ざっていて食感も楽しむことが出来ます。
ビターチョコに酸味の効いたベリーソース、更に甘いバニラが絶妙にマッチしてケーキやパフェの様な贅沢な美味しさです!クラッシュするチョコの斬新なアイディアはお見事です!
このシリーズはもう一種類『あふれるショコラ 抹茶&クッキー』も販売中でゲット済みなので近々またレポートしたいと思います。

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、11歳長女、9歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中