『コストコ』大好き主婦の最近のオススメ冷凍食品ベスト3!

2021/10/23
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。美味しいもの・おしゃれアイテム大好き!サンキュ!STYLEライターHARUchanです。
コストコの商品、あの空間が大好きで週1で通っています。
冷凍食品もよく購入するのですが、今回は最近のおすすめ冷凍食品BEST3をご紹介します。

第3位 たこ焼

昨日170円引きだったので初購入したのですが美味しくてびっくり!!
通常818円が648円と170円引きなのでかなりお買い得です。
なんと60個も入っています。
電子レンジで5個あたり約2分半、10個あたり5分チンするだけなので簡単!

電子レンジで温めるだけなので正直そんなに期待はしてなかったのですが、取り出してみると外側はカリカリまではいきませんがカリっとしていて弾力があります。出汁の香りが強く食欲がそそられます。

ソース、マヨネーズ、鰹節、青のりをたっぷりかけて頂きました。
外はカリっと中はモチモチでとろけます!美味しい!
タコもしっかりめに入っています。
出汁の味が強いのでネギポン酢でも食べてみることにしました。

大正解!!さっぱりして美味しいのでオススメです。

第2位 王餃子

何度もリピートしている大好きな王餃子。
コストコでも常に販売しているわけではなく年2、3回しか販売にならないようなので、見つけたら必ず購入している商品です。
大き目サイズの餃子が1㎏ 約30個入って税込858円なのでとてもお買い得!


フライパンに油をひいて凍ったままの餃子を並べて、焼き目がつくまで焼きます。
焼き目がついたら水100ml入れ、蓋をして4分半蒸し焼きにします。
蓋を開けて水分が飛んだら出来上がりです。
最後にごま油を少し入れて焼き上げると更に美味しいですよ。

焼き目はパリパリしてますが食べるともっちりしています。
春雨が入っているのがポイントで食感が面白く食べ応え抜群です!
中のあんはニンニク風味もがっつりでしっかり味がついているので何もつけなくても美味しく頂けます。
焼き餃子だけでなく蒸し餃子、水餃子、揚げ餃子などにアレンジしても美味しいと思います。
また、コストコにない時は割高にはなりますがこちらを販売しているスーパーもあるようなのでチェックしてみてください。

第1位 フライドポテト

マッケインの冷凍ポテトは我が家の大好物です。
今まで業務スーパーや色々な冷凍ポテト食べてきましたが最終的に我が家はこちらで落ち着いています。
一番マックのポテトに似ている気がするんです!!

180℃の油で約5分くらい揚げます。
カリッカリにしたいときは少し長めに揚げます。

外はカリッカリ中はホクホクで揚げたては本当に美味しいです。
マッケインのポテトはこちらの他にスーパーウェッジやスマイルポテトなどもありますが、芋の味がとっても美味しいんです。
我が家では最近トリュフ塩をかけて食べるのが定番になっていますがケチャップ・マスタードもマストですよね!

細さもお味もマックに似ているので家でもマック気分が味わえますよ!
我が家は常にストックしていますが、2㎏入りでかなり大きいので冷凍庫と相談してからの購入をおすすめします。

以上コストコ冷凍食品おすすめBEST3をご紹介しましたが気になる商品はありましたか。
是非購入してみてくださいね!


記事を書いたのは•••HARUchan
美味しいもの•おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、9歳長女、7歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。


計算中