【ファミマ】『Afternoon Tea監修』とろける食感スイーツ!!

2021/11/11
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。「新商品」「期間限定商品」には目がないサンキュ!STYLEライターHARUchan
です。
ファミリーマートから「AfternoonTea」が監修した焼き菓子やスイーツが発売になりました。
その中でも、発売前から狙っていたスイーツを早速食べてみたのでご紹介します。

紅茶のティラミス【税込298円】

AfternoonTea監修のデザート・焼き菓子が6種類発売になりました。
今回発売前から狙っていた紅茶のティラミスを早速ゲット。
ファミマ×AfternoonTeaのコラボ商品は、前にロイヤルミルクティーフラッペの発売時にご紹介していますがとっても美味しかったので期待大です!!

紅茶づくし!!

紅茶シロップを染み込ませた紅茶スポンジ、マスカルポーネムース、紅茶風味のホイップクリームと紅茶パウダーをトッピングした、紅茶づくしのティラミスです。
紅茶味のティラミスはなかなかないと思うのでワクワクしちゃいます。

とろける食感!!

スプーンを入れただけで、柔らかくてふわふわトロトロなのが伝わります。
いざ実食!上品な紅茶の香りがフワっと広がってマスカルポーネムースがとろけます。
ふわふわホイップもほんのり紅茶が香って上品なお味です。
スポンジは紅茶シロップがしっかり染み込んでいて、甘すぎずとっても食べやすい!
口の中で全て合わさって一瞬でとろけてなくなります。

紅茶好きさんは必見です!

AfternoonTea監修商品は、ティラミスの他にフィナンシェ、バウムクーヘン、クリームサンド、パウンドケーキ、ロールケーキと、焼き菓子系もたくさん発売になっているのでそちらもおすすめです!

計算中