女子はみんな大好き!話題のチーズケーキ系アイスクリーム!

2021/11/27
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。「新商品」「期間限定商品」には目がないサンキュ!STYLEライターHARUchan
です。
コンビニスイーツ大好きで毎週火曜日の新作チェックも欠かせません。
冬は夏よりアイスが美味しく感じるのは私だけでしょうか。
毎日のお風呂上がりのアイスが辞められません。
今回は最近発売のチーズケーキ系アイスをご紹介します。

ピノ バスクチーズケーキ

大好きなピノからピノ史上初の『バスクチーズケーキ』が新登場です。
バスクチーズケーキの味わいを詰め込んだ至福の一粒!!
パッケージも可愛くて、思わず購入したくなります。
女子はみんな大好きなバスクチーズケーキ味のアイスなんて買わずにはいられません。

半分に切ってみましたが、中は少し黄色っぽい濃厚なチーズアイス、コーティングのチョコは、ココア風味トッピングを混ぜ込んだ焦がしカラメルチョコになっています。
チーズアイス部分は北海道クリームチーズが使用されていて本格的で濃厚なお味です。
焦がしキャラメルチョココーティングはキャラメルの甘さとココアのほろ苦さがマッチして最高です!!カリカリ食感のココア風味トッピングがアクセントになってスイーツ感が感じれてとっても美味しいです。

チーズテリーヌ

美味しそうなチーズテリーヌのイラストにそそられて購入した赤城乳業の『チーズテリーヌ』(棒)。先ほどのバスクチーズケーキに続いて、こちらはチーズテリーヌ!
チーズケーキ系のアイスが大人気ですね。

棒付きのチーズテリーヌアイス。バニラビーンズがたっぷり混ざっていて、一口食べた瞬間バニラの香りがフワっと香ります。食感は濃厚でねっとりしていて、テリーヌを連想させます。
チーズ感はもちろんですが、バニラ風味なのでカスタード感も感じれて、くちどけなめらかでとっても食べやすいです。

BAKE チーズタルト

最後は大好きな『BAKEチーズタルト』。セブンイレブン限定販売です。
こちらはアイスではなくBAKE看板商品のチーズタルトがそのまま冷凍になった商品です!
凍ったまま食べるとアイス、冷蔵庫で解凍するとレアチーズケーキの様な食感、解凍してからトースターで焼くとふわとろ焼きたて食感と、色んな食べ方で楽しめます。

私は半分凍ったまま、残り半分は少し解凍してから頂きました。
凍ったままでもしっかりチーズの濃厚さが感じれて、冷たさで甘さも抑えられて、まるでアイスみたいに楽しめます。
解凍して柔らかくなると、完全にBAKEのチーズタルト。大好きなチーズタルトがおうちで食べられるのは得した気分で幸せ~!
次回はオーブンで温めて頂いてみます。


記事を書いたのは•••HARUchan
美味しいもの•おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、9歳長女、7歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。


計算中