【ローソン】トロトロ!!新食感のパンナコッタが美味し過ぎる!

2022/05/03
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。新商品、期間限定商品に弱く、自称1年中ダイエッターなサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
コンビニスイーツが美味しすぎて、発売前チェックが私の毎週の日課になっています。
今回は、本日発売のUchiCafeスイーツ新作のとろっとろのパンナコッタをご紹介します。

とろ生パンナコッタ【税込235円】

パンナコッタやババロア的なスイーツが大好きなので、発売前に拝見し、絶対に購入すると決めていました。
本日発売日に早速購入!
『初夏にたべやすい、まるで生クリームをたべているようなとろ〜り食感!北海道産生クリームと練乳を合わせた濃厚な味わいが特徴のパンナコッタに仕上げています。』(HPより)

とろ~りとろける!

スプーンですくうと、とっても柔らかく、トロトロさが伝わります。そのまま食べてもトロトロですが、スプーンで混ぜて、もっとトロトロにして食べても美味しいかもしれません!
一口食べた瞬間くちどけなめらかなパンナコッタがとろけます。
練乳の様な甘さが甘党にはたまらなく美味しいです。パンナコッタと言うより、トロトロのクリームを食べてる感じに近いと思いました。北海道生クリームも使用されているので濃厚でとっても美味しいです。

フルーツソースをかけてフルーツパンナコッタ

冷蔵庫にあったみかんソースをのせて味を変えてみたのですが大正解でした!
みかんの酸味とパンナコッタの甘さがマッチして爽やかになりとっても美味しかったです。

ここまでとろっとろのパンナコッタは今までになく、新食感でパンナコッタ好きにはたまらない商品でした!

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの、おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、10歳長女、8歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中