【アイス】暑い日に最適!最近のオススメ爽やか系アイス3選!!

2022/06/26
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

こんにちは。新作、期間限定商品に弱いサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
暑くなり、アイスが欠かせない季節になってきましたね!
お風呂上がりに毎日アイスを食べるのがルーティーンになってしまっています。
基本的にクリーム系アイスが好きなのですが、夏になるとさっぱり爽やかアイスが無性に食べたくなる時ありますよね!?
今回は最近のおすすめ爽やか系アイスを3種ご紹介します。

爽 カルピス×巨峰

最近我が家で大ヒットで特にオススメの『爽 カルピス×巨峰』
人気飲料カルピスと爽のコラボ商品なんです!爽やかなカルピスとジューシーな巨峰の2種類の味わいが同時に楽しめて最高です。
爽は冷凍庫に入れてもカチカチにならず、すぐ食べてもなめらかなのでジェラート感覚で楽しめます。
巨峰の味が濃く、甘酸っぱくてカルピスアイスとの相性抜群です!

ガリガリ君 すもも

みんな大好き『ガリガリ君』からすもも味が登場!
夏が旬のすもも(サマーエンジェル種)果汁を1%した、爽やかで甘酸っぱいお味のガリガリ君です。
袋を開けるとすももの甘酸っぱい香り!
お味も人工的な味ではなく自然なすももの甘さと酸味で期待以上に美味しいです!

パピコ レモン

毎年発売になるレモン味の『パピコ』が大好きなのですが、今年の新作はレモン果汁5%(瀬戸内産レモン果汁1%)使用されていて、「やさしい酸味」が実現されているそうです。
酸味が強すぎず、甘さが強めの絶妙なバランスのレモン味で、さっぱり爽やかでとっても食べやすいお味です!
糖質が5%オフになったのも嬉しいポイントです。

暑い日にピッタリのオススメ爽やか系アイス、是非食べてみて下さい!

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、10歳長女、8歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中