【カルディ】あえるだけ超簡単!ハワイの本格ポキが楽しめます!

2022/07/27
  • おいしいもの・おしゃれアイテムが大好きなミーハー主婦!美容師の夫、長女、長男の四人家族です もっと見る>>

カルディ大好きで週1、2回のパトロールは欠かせないサンキュ!STYLEライターHARUchanです。
新商品、期間限定商品、珍しい商品に目がなく、毎回必ずチェックします。
また、カルディは『○○の素』『○○のタレ』などの時短料理系が豊富なので、主婦のズボラ飯に最適な商品が特に気になってしまいます。
今回は何度もリピートしている大好きな『ポキのたれ』をご紹介します。

ポキのたれ【税込178円】

時間がない時の救世主『ポキのたれ』は我が家は常に常備しています。
ハワイのローカルフード「ポキ」は家族皆好きで月2、3回は食べています。
「ポキ」はマグロやサーモンなどの刺身を玉ねぎと醤油であえたお料理で、ごはんによく合います。ほかにもイカやタコなどの海鮮、アボカドやキュウリなどの野菜など、お好みの具材をあえて楽しむことが出来ます!

ポキの作り方

1人前用のたれが2袋入っています。
作り方は簡単!マグロやサーモンなどのお刺身を約200gと、お好みで玉ねぎやアボカド、キュウリなどを用意します。お刺身は食べやすく一口大に切り、その他の具材も食べやすい大きさに切ります。
全てボウルに入れ、たれを加えてあえます。
器に盛り付け、最後にごまをお好みでふりかけたら出来上がりです。

食べやすく、日本人が好む味!!

今回はサーモン、アボカド、きゅうりをあえました。
主な原材料は醤油・刻み玉葱、ネギペースト・オイスターソース・おろししょうが・おろしにんにくと、醬油ベースの日本で馴染みの調味料ばかりなのでとっても食べやすいです。
我が家はいつもわさびをプラスしてより日本風にアレンジしています。
醤油ベースですが少し甘みもあるので子どもも食べやすく、大好評です。卵黄や大葉などをのせてアレンジするのもオススメですよ!
材料を切ってあえるだけで簡単にポキが出来るので、時間がない時、簡単に済ませたい時に最適です。

記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、10歳長女、8歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

計算中